アリエクスプレスにて購入したケンぽいドールを改造した(ジウン)


中国系のECショップ『アリエクスプレス』。日本では手に入らないような品物もいろいろ並んでいます。たまに商品が届かないとか、見本と違うものが届いたとかいう話もあるようです。(当方は現在未着はなし。写真と違うものは届いた)
こちらはバービーのケンぽい人形。髪は植毛ではなく造形。服についてはそれなりの縫製。(後でマジックテープなどはミシンで修正しました)関節がそれなりに動くボディで、千円未満でした。


すでにアイプリントに欠けがあった

元々カスタム用にお迎え。レビューでは衣装の縫製が雑だったというのもありました。こちらの個体は右目のアイプリントが一部欠けていました。本来ならこの時点で返品ものでしょうけど、改造用なのでこのままアイプリントを消すことに。ラッカーうすめ液で消えました。


トリックスター風に

できたのがこちら。アイペイントと髪色チェンジは先に行っておりました。衣装は今日作ったもの。29㎝ドール向けのシャツの型紙使用。(商用NG)
イメージはデッドバイデイライトの『トリックスター』ことジウン。ナイフ投げの名人で、ユンジンに見いだされK-POPタレントとして一躍有名に。だけど、メンバーが火事にまかれ助けを求める悲鳴などが最高に美しい音楽と聞こえた。そこから猟奇殺人を行い、被害者の声を音楽に取り入れた。
暴力的な音楽から売り上げが落ち、プロデュース会社からクレームがついた。最終的には新曲のリハーサルと称して会社の人たちを集め、特殊なガスで麻痺させ惨殺し人間楽器にした。最後にユンジンを手にかけようとして異世界に飛ばされた…。こんな感じのバックストーリーだったはず。

元がアイドルなだけに派手で華美な感じのキャラ。現実にいたら危険すぎる。キラーのバックストーリーは重いものもあるけど、こちらは同情不可。
ただ、私の中では見た目は怖いが気さくで人を楽しませるよきエンターテイナーにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?