6月も終わり


いただきもののパンとジャムを食べたときのもの

2024年もあっという間に半分過ぎた。私個人は、バーズのギフレシ会を定期的に行ったりドールカスタムしたり、ポケモンカードを集めたり…。そして新しい作業所にお世話になり、布もの作りも。
最近はミソジニー的思考がしつこく、正直うんざり状態です。それはすべてDS思考…つまり嘘。(ミサンドリーもきっとそう)

SNSも古くて事実無根の発言が多かったり、香害とか精神障がいとかのポストばかりだったり、性差別発言が多かったりでうんざり。私にとってはノイズでしかない。望まないものにフォーカスしている場合ではないのに。
あと、かわいい発言を否定するのもイラっとしてしまいます。世界にkawaiiを発信すると言いながら、国内ではかわいいを悪のように扱う…。仏教でいう禁忌の両舌ではないか!

無駄な思考がなければ、おそらく私は穏やかでいられる。量子ネットに切り替わって、有害ネガ発言がすべて無効化されたならもう少し全体のエネルギーも良くなるでしょう。変なものを相手にしない、消えたインディアンモードでいられれば一番でしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?