久々にサイゼリヤへ行った時の話

画像1

安価で、さまざまなイタリアンの家庭料理が楽しめるサイゼリヤ。数か月前にマスク強制してきたのが不快だったので、しばらく利用しておりませんでした。とはいえ、ここ最近は素顔でも普通に入店できるように。(少人数向けの端の席ですが、そのほうが良いので)
店員の一人が、自分の顔を覚えていたらしくいろいろ話してくださいました。こちらとしても感謝です。会計時にも、心のこもった挨拶をいただき嬉しく思いました。また伺いたくなります(#^^#)

画像2

あまりたくさん食べるつもりはなかったので、ブロッコリーのくたくたという料理を注文。オリーブオイルにあっさり塩味でした。ついでに赤ワインも飲みました。

画像3

煉獄のたまごも食べてきました。天国と地獄の間にあるところだそうで…。真っ赤だけど甘口です。
今はお肉に関しては、チキン以外は控えたほうがよく野菜はニンジンや玉ねぎ、ブロッコリーなどはOKでピーマンやオクラはNGな状態です。サイゼリヤはお肉料理も多めですが、チキン系なら大丈夫かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?