マイドール・真緒

画像1

知勇の幼馴染、真面目だけどオタク気質なところもある白魔導士、真緒(まお)です。

純人間で、補助や回復魔法が得意。本来は闇の魔法が得意であり、白魔法は努力を重ねてマスターした。レズビアンで軽いミサンドリー。やや理論派よりで学業優秀。データをある程度重要視する。たつきたちとバンド活動をしており、ボーカル担当。たまにギターも演奏する。アイドル好きな一面がある。

性格は真面目な常識人でクール。根は感情豊かな熱血漢で、マイペースで個人主義。群れることをよしとしない個人主義だが、人嫌いではない。好き嫌いをはっきり言うため、友だちは少ない。

容姿は顔立ちは美形。体型はふくよかを通り越して肥満。運動嫌いで体脂肪率は高いが、今のところ病気などは発症していない。知勇とはある意味、中庸な仲。蘭丸やたつきとも親交がある。関西人だが、高校時代は北海道で過ごしていた。

禁句はデブ、性格悪い。(はっきりものを言うためそう誤解されている。)自分称は「私」、相手称は「あなた」。声は若干高め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?