セリアのドールヘッドをカスタム中~目指すはずんだもん

先日、セリアにてドールボディとヘッドを購入。固い感じのヘッドだったので、植毛は難しいかなと思ったのですが思ったより植毛しやすいヘッドでした。

購入したドールボディとヘッド。口のモールドなしタイプ。

ボディはまだ未開封。ヘッドが完成してから開封する予定。ボークスにて、植毛ヘアーの緑を購入。(現時点で、実店舗から植毛ヘアーを購入するならボークスが唯一の心当たりなので)

作業中の写真。

今回はいつもとやり方を変え、ヘアを針に通した後ループ状に玉結びしてヘッドに通しました。いつもは片側だけ玉結びにしております。抜けにくくなるかわりに、長さは半分になる…。

アイペができた図。

アイペについては、一度白目だけ先に描いて後日細かく描きました。口は黒だときついので、ピンクにしました。これから髪型を整える予定。


ずんだもんちゃん。こちらは人型形態らしい

今回参照したのは「ずんだもん」というキャラ。(ご当地キャラ・東北ずん子から調べると詳細が出るかも)参照したイラストは、こちらとは少し異なるものですが。
豆の部分をどう再現しようか考え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?