見出し画像

9/17⋆乙女座新月『スキをはじめよう♡』



なんだか昨日から急に秋モードになった気がして、外歩きながらじんわり浸ってました。

もーすぐ秋分やしね~。秋、めっちゃすき🍁



そんな季節の変わり目である本日9/17 20:00頃、乙女座で新月となります。

新月は月初めのミーティングのようなもの。

今月はどんな月にしていく?望みたい放題、願望をたくさん投げていこう♩


朔望月 (2)


ちなみに新月のエネルギーと同調すれば望みは格段に現実化されやすいから、どうせ望むならこれから書いてく内容も盛り込んでおくのがオススメ♩


てことで早速新月のホロスコープを読んでくよっ!




新月ホロスコープ

現在


memo
・乙女座26度、5ハウスでの新月
・山羊座の土星・冥王星・木星たちとは調和のトライン
・魚座の海王星とはオポジション
・地のサイン過多
・ASC天王星合
・MC土星合
・水星×木星/冥王星:スクエア
・金星×天王星:スクエア
・火星×土星/冥王星:スクエア




今回の新月テーマはズバリっ!

『自分の中のエゴ(エゴキンマン的な厄介なエゴの方ね)は手放して、スキを始めよう~♩』


画像3


ここで書いた、『スキをはじめよう』ってのは、


・「好き」なことを始めよう★
 ☞とにかく自分がわくわくすること、喜ぶことをやっていこー!楽しんでこー!なんでも面白がっていこう!何か創ったりしてバンバン遊んじゃおーう!

・自分に「空き」の時間を作ろう
 ☞仕事やら何やらあるかもしれないけれど、ただただリラックスする時間、ボーっとできる時間、瞑想する時間…など、自分のためだけの時間を作ろう!

・「隙」を作っていこう
 ☞自分で自分を嫌な気分にさせるような思考・価値観とか(エゴキンマン)、自分が大事に持ち過ぎているものや抱え込んでいるものを手放して、自分の手の中・頭ん中・部屋の中に隙間を作っていこう!


ってな意味合いを込めてます。



好きなことして自分のエネルギーを高めていくと、リアルな現実世界がますます発展しやすいとき。

夢や願望がたくさん出てきたり、色んなアイデアが降ってきたりもしそう。

何も遠慮することなんか無いんだから、やりたいこと思いっきり始めてみてもいいんじゃない?夢に飛び込んでみようよ。


ポイントは”コツコツと”。


好きなことしてエネルギー高まってる時間をコツコツ取って、自分を楽しませてあげる・ラクにさせてあげることを習慣化!

私たちは意識しないと無意識にいつもの行動・いつもの思考をしやすいから、既に気を付けている人も改めて、今日の新月から気持ち新たに始めていきたいね♩


し か も

好きなことが仕事や目に見える結果に直結しやすいエネルギーが流れてるから、今日はじめたこと・今日決意したこと・今日願ったことはとても叶いやすいとも言えるよー🤍🤍🤍




でもって水星・金星・火星がそれぞれ遠い天体たちからちょっとプレッシャーをかけられていることもあって

仕事やコミュニケーションでは思わぬ方向に話が進んだり脱線したり、楽しいこと・好きなことが急に路線変更したり、人間関係がリセットされたり、モチベーションが急にダウンしたり極端な行動に出たり…と、

何かしら急にガクッとさせられることもあるかもしれない。


でも、だからといって

”いつもの”に戻ろうと無理矢理頑張ろうとしたり、過去に執着するのはNG!現実で何か問題があろうとも、現実だけを見て解決させようとはしないで。


現実で出来ることには限りがあるから、「どーなったら嬉しい?気分良くなる?」をよくよく自分に問いかけて気分を上げてくことが先決🥰


解決策は宇宙とか見えないエネルギーに委ねるとインスピレーションが冴えてたくさん湧いてくる♥️

ちょっとした衝撃があっても、今まで以上に良くなるための気付きや目覚めの合図だから、ネガティブに捉える必要は全くもって無いよー♩


てことで最高の新月タイムを~🕊🕊🕊



yuika


最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸