仕事やめます




2月末で仕事辞めることになりました。入社して1年足らず。リストラとかではなく自分で決めました。このご時世に。

仕事をやめた後ですが、役者をやりたいなと思っています。
「来世は若手俳優になりたい」が口癖のわたしですが、人生一回しかないから今世で若手俳優になるしかないのです。



いや何言ってんだお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(セルフツッコミ)



こんなコロナすごい時にね、失業者とかいる中でね、せっかくある仕事やめるってね、馬鹿なんじゃないか?馬鹿です。

辞める理由は役者やりたい以外にもいろいろあるし、別にヤケクソではないので安心してください。

まあ当然ながら後ろ盾も何も無いし、有名なサークルとか大学の出身でもないし、賞とかとったことないし、知名度ないし、下北で公演したことないし、有名な人との繋がりとかもないし、SNSのフォロワー少ないし、そもそも自信ないし、特に絵がかけたり文が書けたり歌が上手かったりしないし、マイペースじゃないと生きれないし、次の仕事とかバイトとか決めてないし、保険とか年金のこととか調べなきゃいけないし、わりとお先真っ暗なんですけど。

演技は好きだし、自分の顔も好きだし、何があってもご飯は食べるし、仲良い人とはすごい仲良いし、佐倉ゆい花って名前は天才だと思ってるし、痩せればスタイルのポテンシャル高いし(早く痩せろ)、病まなければ基本的に前向きだし、チョコがあれば元気出るし、お菓子作るのうまいし、頑張るし、なんとかなるなる!


結局諦めが悪いんだな〜!
私より上手いのに学生時代で演劇辞めていった人間とか辞める人間とか沢山知ってるし、私なんかが演劇続けても需要あるんかなーとか思っちゃうんですけど。

何回人生を考えてもやっぱり演劇したくなってしまって、やっと23歳の今こういう選択をしました。おそいかなあ。

思えば小学生のころから声優に興味あったし中学生のころは声優コースの高校の見学まで行ったし高校は演劇部だったし進路は実は養成所とか大学とかちょっと迷ってたし結局大学行ったけど演劇してるし、もう運命だと思い込むことにします。

人生1回しかないからやりたいことやらないともったいない!という気持ちでがんばって行こうと思います。

ちなみに今年年女です!縁起がいいですね!演技だけに!!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?