雑感

思いついた順につらつら書き溜めたやつの放出

今年で27になる。
流石にアラサーを認めないといけないのか、否、私の中ではアラサーは28からである。

初めて演劇に興味を持った時(テニミュを毎日見ていた時期)、好きだった俳優さんは当時26歳だった。
その時から14年くらい経っているので当たり前だが、その歳に追いつき、今年で追い越すことになる。

思ったより演劇をやっている。大学3年からもう6年くらい?空白の時期はあるけど。
中3で学年劇をやった時や高校演劇をやっていた時はこうなるなんて思ってなかったし、別にめっちゃ働くとも思ってなかった。あと昔から何となくOLになりたくなかった。成績は良かったけどなにも将来考えてなかったな。

今のところ、多分人生で何も成し遂げていないな〜と思う。何者かになりたいというのは人類みんなの漠然とした夢だと思うが、なかなか難しいものだ。
書いた文章がなんかキモくてnoteを書いては消してを何回繰り返したか分からないくらいの人間は、多分いっぱいいるから何者でもないな。

さすがにこの歳になると、なのかはわからないが、成し遂げたいことがまったく無いわけではない。早く喫茶店のおばさんになりたいなと思うことも増えたし、ギターそろそろちゃんと練習するかとか思うし。

生活というのは大変だなと思う。こんな売れない演劇人でも実家暮らしを容認されている時点である程度恵まれてるだろうし、もっと大変な人がいるのは承知の上で、生活が本当にめんどくさいし大変だ。
生活するだけでお金がかかる。無条件で年金と保険料は取られるし、全てのものに消費税かかるしインボイスわかんないし確定申告しなきゃ…

とはいえ国に払う金くらい払えないとまずいな、みたいな気持ちはあるので払う。
推しのグッズにも金を払う。自分の服や化粧品は学生時代からずっと安いものばかりだ。

かわいいな〜と思って買った服がめちゃくちゃ毛玉できやすかった時の悲しみはどうしたらいいのか。そろそろ毛玉取り買うか。いい毛玉取りの情報お待ちしております。
毛玉取りをAmazonで検索したら「もしかして:毛玉鳥」って出てきた。毛玉鳥ってなに?

最近バイトがない日や週にネイルするのにハマっている。ジェルはなんかめんどくさそうだからポリッシュで。
仕事柄基本的に爪は短いので、切りたい気持ちをちょっとだけ我慢してちょっとだけ伸ばす。昨年は爪を都度推しカラーにして推しのライブや舞台に行った。爪が可愛いとテンションが上がるというのは本当なんだなと知った。この前はネイル楽しすぎてバイト辞めたいなまで思った。百均の店員とかになろうかな。レジ得意だし。

昨年末友達の結婚式に行った。小中からの友達というのはコミュ力クソ高人間の友達といえど少ないみたいで私を含め4人で、新婦の親族卓に混ざる形となった。もう全然知っているので昔話をする。イナズマイレブンの映画で直列つなぎだの一瞬でハゲる不動明王だのの話をした。よく覚えてますね。

友人代表スピーチは4人のうち一番友達歴が長い子がした。
直前までみんなでキャイキャイ話していたが、スピーチが始まってすぐ涙ぐみはじめ、スピーチする子も泣いてたし横の友達も泣いてた。結局みんなで泣いていた。直前の大はしゃぎはなんだったのか。
みんな、友達の結婚式、泣けるから覚悟しとくんだぜ。

足の痛みと共に幸福感を得、二次会とかなかったので友人と最寄り駅のバーガー屋でだべった。友達とは一生話せてしまうから困ったものだ。

この前バイト中になんとな〜く今年はクリエイティブに生きたいな〜と思った。
なんかとにかく、デジタルデトックスの日をちょくちょく作りたい。刺繍や編み物、お菓子作りとかの全然できてない好きなこと、あと積読を解消するとか、見てない舞台の円盤見るとか、模様替えとか。

今までの衣装をイラストに起こすとかやりたいんだが、できるんだろうか。
大して目標達成できない人間なのであんまり意味はないかもしれないが、まあ言うだけタダなので言っておく。

実はそのクリエイティブのスタートとして「ラーメン赤玉」を書いたと言っても過言では無い。
ちなみにラーメン赤玉出たら麺抱えてたのは夢原文ママです。茹でたてでホカホカだった。

なんかこういう思いつきみたいなのも書いたら面白いかな。なんか思いついたらメモってこ〜

我が家はおばあちゃんが1階、親姉私で2階と居住スペースが分かれているのだが、祖父が亡くなったことで部屋が2つほど余っている。

この間zoomする際にひとつを借りたのだが、父がリモートワークする時にも使っていたおかげで大変快適な環境になっていた。あまりにも作業しやすいため、今後も借りようと思う。セリフ覚えとか動きの返しに使おうかな。おばあちゃん「女中部屋」って呼んでたし。(時代を感じる)(ラナンキュラスとのシナジー)
ラナンキュラスよろしくお願いします!
2/23-25 新生館スタジオです

なお、父はもうひとつ余ってる部屋を今のリモートワーク部屋にしているらしく、元々祖父の書斎だったことから、より快適な環境にカスタマイズされていた。将来はあの部屋が父の部屋になるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?