見出し画像

30th Birthday

30歳になった。
30年生きていればそりゃ30歳になるんだけど、
でも、30という響きが自分に馴染まなすぎて、ちょっと笑える。

と言っても、30歳になることにたいした感慨や抵抗感があるわけでもなくて。
中学以来の友達はわざわざ、29歳と12ヶ月おめでとう、と言ってくれたけど、いや、堂々と30歳って言えばいいじゃん?と思ってるし、
というか、30代になるということに、ほとんど壁みたいなものを感じていないような気がする。
(つまりはよくわかっていないだけなのかもしれない。。)

それはたぶん、これまで自分が若さを売りにしてこなかったからなのかな、と思う。
もちろん若いから、といって許してもらってきたこともたくさんあるんだろうけど、残念ながら若さで愛嬌振りまけるような可愛いげを持ちあわせてこなかった。仕事においてはむしろ、若いだけで舐められることもあって、それをすごく邪魔に感じていたりもした。

とはいえ節目。
これからの10年間、どんな日々になるだろうか。どんな日々にしていこうか。
好きな人たちと、好きなことをして、周りの人たちを幸せする。そして自分も楽しむ。
そんな時間を少しでも多くつくっていきたいな、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?