見出し画像

【4/365 クーガーに後をつけられた男】

*毒にも薬にもならない500字つれづれ記です。*

Cougar(クーガー)という動物知っていますか?
別名Pumaとも呼ばれ、靴のPumaのロゴになっているアノ動物です。

日本には生息していないと思いますが、アメリカ大陸には野生のクーガーが生息し、私の住むカナダの西海岸の森にもいます。
近所の森で目撃情報もあり、割と身近な存在です。

そのクーガーに、森で遭遇した男性の動画が話題になっています。
この人は、子を守る母親クーガーに6分間に渡って後をつけられるという事態に。

しかもクーガー、2分目あたりで攻撃を仕掛けてきます。

注:Fワード連発です。

どうですか、迫力ありましたね。
私もクーガーには会いたくないです。どうか会いませんように!

さて、実はCougarには「独身のミドルエイジのパーティと年下の男が好きな女性」という別の意味があります。
下の動画は、森の中で別のCougarに出会ったというパロディ動画です(笑)。

ちなみに「I’m established」=私、自立してるし迷惑かけないわよ」みたいな意味です。

Cougarは一昔前は女性をからかうニュアンスのあるスラングでしたが、今は時代が変わって、自立していてsexyなミドルエイジの独身女性(素敵じゃない?)というように捉え方が変わってきているようですよ。

では今日も良い一日を!

最後まで読んでくれてありがとうございました!また目に止まったら読みにきてくださいね♪フォローやスキは励みになります!