見出し画像

はじめてのせいけい!〜日本でカモられたワイが、2度目のオペで初めての海外渡韓しかも一人旅をキメるまで〜①




私は学生時代からかれこれ15年くらい
幅の広い海外のお人形のような二重に憧れがあった
まわりに何人か整形経験者がいたのだが
目の裏に針を刺す、麻酔の注射をされると聞いただけで恐怖し
行動にはうつせなかった

でも
大人になればなるほど幅広の願望が強くなっていき
その気持ちは、世が「末広二重のほうが童顔に見える」ともてはやそうとも変わらなかった



外人の目になりたい!!!!




この時にまわりに相談すればよかったが
お勧めされた際、「こわい!やらない!」といって怖がった手前少し恥ずかしさがあり
さらに当時Twitterを知らなかったため
そのまま某大手()美容外科に行った
知識がないので
名前を知っている整形外科なんて電車の広告くらいだったのだ

これが整形人生最大の汚点となる(笑)

いいですか、整形未経験及び初心者の方
経験者の情報を集めてください。

大手がすべて悪いとは言いませんが腕の良い先生は世界中にいます。
独立して自分で病院の経営をしてる事も多いです。
そういう情報は調べなくては手に入りにくいです。

気に入った先生が大手の方だったならそれでいいですが
自分で決めて、この人だ!と思った先生に体を預けるようにしてください。


さて大手美容整形外科…
執刀医(即やめてしまってw名も忘れたw)には
君は埋没ではどうにもならない、目頭切開と埋没をしましょうとトータル60万円近い見積書をもらった
なんかすっげーキラキラしたカタカナの施術(よくあるやつ)で
新卒ほやほや昼職一本の私はこの金額をすぐだすとは言える貯金はなかった

すると、「じゃあ目頭切開だけしませんか?これだけでも目は丸く大きく見えると思いますよ」とのことで…



しちゃったんだなぁ   
(みつ●)


はい35^_^マン〜




そこまでけなすってことは重大な大失敗をされたんですか?
といわれるとそこは違います。
先生は普通に手術のできる方でした。
確かにふとした瞬間に傷が見えたり
襞の解消具合に若干の左右差はありますが事前に知っていたデメリットの範囲内

じゃあなぜかというと
今整形を繰り返し相場がわかるようになった私からすると
値段と技術力が見合ってないんです


そうなんです

目頭切開 35万

これお値段的にはだいぶ高いんです
韓国で探せば10万円台に収められますからね、目頭切開って
とんでもない技術を持った素晴らしい先生の目頭切開が30万だったら価値があると思います

私の先生は術後一度も経過を確認してくれることもなく、抜糸含め全ての対応は看護師さんがやり
経過について疑問点を質問するも「先生に確認します」で
数ヶ月後自主的に経過チェックをお願いした時には先生は既に病院を辞めていたw

経過チェックに来るのだいぶ前から知ってたよね?
お金渡して手術したらハイさよならなんだなーこんなアフターケアしか出来ないところに35万の価値はあったのか?

確かに希望通りにはなっちゃいるけど…
いや整形経験者が見たら傷跡バレるんだよな
もう少し頑張ってくれてもよかったんじゃん?(愚痴)
普通に手術ができるレベルではあるけど技術は普通か以下って感じ

と、なんだかモヤモヤが残る初整形となりました。。。。


そのあとすぐ本題の二重をしたかったものの
値段が引っ掛かった私はWEB上で情報収集を始める
そこでTwitterにその界隈があることしった

そう

整形アカウント(整形垢)

整形渡韓勢の存在である、!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?