見出し画像

削ぎ落としていきたい

双子妊娠中のため管理入院中です。
入院してからというものテレビを全くみなくなりました。
元々ドラマなどにも興味がなく、毎回見ていた刑事ドラマの相棒も最近は全くみなくなりました。
まだ小さな息子がいるのでテレビの力を借りながら子育てをしていたのですが私1人になるとまあみなくても困らない困らない。逆に嫌なニュースなどを知らなくて良い分スッキリとした毎日です。

目が極端に悪いので2weekのコンタクトもつけていたのですが、外も出ないしメガネでいっかーと眼鏡に切り替えました。
マスクでメガネが曇って嫌だったのですが、今はそんなこともなく困ったこともありません。
退院してからも基本はメガネ、友達と会ったり外出する時などだけコンタクトでいいのではないかと思っております。1dayにしたらお金も節約できそうだし😏


元々物がある状態があまり好きではないので、いらない、必要ないと思ったものはどんどん処分するタイプです。ですがまだまだなようですね。。。
絶対必要‼️と思い込んでいたものも必要ではないのかもしれない。
子供が3人になるので難しいかもしれません。しかしなるべくなら無駄をなくし、そぎ落としていきシンプルにしていきたいものです。
それは物だけではなく、考え方、生き方もですね。