鳳えむちゃんのことを知りたいのでえむちゃんイベ(ガチのやつ)待ってるね

画像1

私の嫁こと( )鳳えむさん。ワンダショ唯一の宮益坂女子のメンバーで、ツンな寧々ちゃんから司の中の人まで幅広くわんだほいにしてしまう魅力的な女の子です(全人類ワンダショちゃんねるを見よう)。

非常に残念ながら私はまだ恒常星3えむちゃんを出せていないのですが、っていうか星3司寧々以外なんも出ない。そんな中でも気になったことをば。

画像2

うんうん。

画像3

うんうん。

みんな自分が『こうなっていきたい、したい』って夢があります。若いのに明確な夢があるってすごい。眩しい。

画像4

うんう……ん?

画像5

「このままずっと変わらないで残っててほしいなぁ」


えむちゃんだけ『変わりたくない』が強調されている気がします。『ワンダーステージ』であることが重要のような。

勿論おじいちゃんとの思い出の場所で、大切なのはわかる。けど、『みんなを笑顔にするため』なら病院でも学校でも路上でも構わない司、明確に『プロ』を目指している寧々、『演出を続けて』いくためなら友人から疎遠にされようと路上やテーマパークで1人でも活動する類。

そんな3人とはちょっと違う。

勿論この3人に受け入れられている訳だから、えむ自身もショーが大好きでいつも全力なんだと思います。ただ本人が『ワンダーステージ』に囚われすぎていて、いつかこれがえむちゃんの問題(イベスト)とかになるのかなあ……なんて思いました。

画像7

ここまで毎日を楽しんでいるのに、

画像6

今日が終わることを怖がっている。

朝早くワンダーステージに行っちゃうのも、神山高校まで寧々ちゃんを迎えに行っちゃうのも、本当は不安で今日もまた楽しい1日が始まってくれることを確認したいのかな、と思っています。

それくらい今までの日々が辛かったのかな……みんなに出会えて良かったねえむちゃん……。

画像8

画像9

でも正直、『古くて維持費もかかるから新しいものを』は今後絶対ぶち当たる壁なんですよね。

ステージが人気出たら出たで、度々修繕するより新しく安全で綺麗なワンダーステージを作ろう!となるかもしれない。それでもワンダショで活動出来れば良いのか、嫌なのか。そもそもお父さんの言う新しいものって別アトラクって意味だと思ってるけどもっと良いステージを作るって可能性もなくはないですからね。いや流石にそれは考えすぎかな……。

画像10

「そうだと思う」なんですよ、コミュニケーションしてなさすぎだし確定事項でもないのか。

画像11

「今のところ、ワンダーステージを取り壊す計画は止まっています」

とあえて白紙にはなっていない件をしっかり報酬ストでアピールしてくる。フラグか。

ついでにえむのことを『えむお嬢様』と呼ぶフェニックスグループや鳳家に仕える身である着ぐるみさんがえむ以外のことを『ご家族』と呼ぶのも気になりました。フェニックスグループはやっぱり先代派(おじいちゃん)と現行派(えむ父)に分かれてるのかしら……。えむちゃんは先代派に担がれてる、或いは背負ってるのだろうか……。とするとニーゴに入れそうなくらい家庭内とんでもなさそうです。

画像12

画像13

画像14

あとみんな大好きなこれ、

まふゆの黒オーラがわかっちゃうくらいえむ自身にも闇がある、または闇に触れてきたんだろうな。鳳財閥怖すぎる。

今度の体育祭イベ、昼休みも放課後もワンダショにべったりだけど部活に入りまくりクラスメイトとも寧々ちゃんより上手くやっていそうなえむの学校での姿がわかると良いな!

あと咲希ちゃんと仲良くなってくれ……頼む!

画像15

画像16

天馬咲希、というフルネームと病弱ってヒントで辿り着くかな……。

でも案外サプライズ協力して面識はあったりして……わくわく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?