Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。-

Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。-を読了した感想。

ざっくりとした感想

ロープライス作品ということを全面に生かしたストーリーと構成なので、かなり読みやすく話に没頭しやすかった。
プレイ時間も約3,4時間くらいだったので、サクサク読み進めることが出来たので個人的には初心者にもお勧めできる一作だと思った。
とても”心に刺さる美しい”物語だったので何か悩みがある人や人生に悩んでいる人には特に刺さる先品かもしれない。

良かった点

  • ストーリーが一本道だったのでわかりやすかったこと。

  • 短いながらも感動的なストーリーが描かれていたこと。

  • 音楽や演出、表現の仕方などが素晴らしい。

  • 主人公の心理描写などが細かく描かれており、人間味がかなりあるストーリーだったこと。

  • 圧倒的なOP

  • キャラクターが可愛い(重要)

気になった点

  • 正直特に無いが強いて言うなら親子の関係が上手くいくところまで描いてほしかったかもしれない。蛇足かもしれないけどね…。

総括

正直期待以上の作品だったことは間違いなかったです。
終盤は展開がある程度わかってしまっていても自然と涙が溢れるくらいには感動するストーリーでした。
3.4時間ほどで読了する内容であるにも関わらず、駆け足に感じることも無く、重厚なストーリーとその中にある心理描写の描き方、場面の演出の仕方などが際立っておりかなり完成度が高い作品だと思った。
あとはOPが本当に素晴らしい。正直OPを見てやりたいと思い購入しました。
ゲームプレイ後に聞くとこの曲作詞した人天才やんけ!?!?となるくらいには曲の内容が深いです。

ノベルゲー初心者の人にも手に取りやすく時間もかからない作品なのでおすすめ度はめちゃくちゃ高めです。
ただ、過去作のセヴンデイズなどをプレイしたほうがより楽しめるかも?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?