おきゃべおすすめの一品

個人的に使っていて便利だったり買って良かったなと思うガジェットや小物などをまとめてみた。
※デバイス類は含みません

Pulsar Gaming Gears マイクロバンジーES マウスバンジー ケーブル ホルダー

無線マウスを使っている人には超おすすめ。
モニター下部に設置できて充電にしながらストレスフリーでマウスが動かせます。

ノートパソコンスタンド 360回転式 タブレットスタンド

在宅での仕事の際に重宝してます。
360度回転式なので、自分の好きな角度に調整できるのでおすすめ。
台座も丸いので幅を取らないところがGood。

ARTISAN NINJA FX ヒエン SOFT L

個人的にちょうどよい滑り具合で使用感も良いです。
サイズも豊富なので自分のデスクのサイズに合わせて選べるのもGood

エルゴトロン モニターアーム LX

圧倒的有名なエルゴトロンのモニターアーム。
ちょっと値は張りますが、モニターアームを導入して世界が変わりました。
モニターの足が邪魔だと思っている人はモニターアームの導入を激しくおすすめします。モニターを自分の好きな角度に上下左右移動できるし元々モニターの足の部分がスッキリするのでデスクの圧迫感が無くなります。
自分は奮発して2つ買いました。

バネ式 ケーブルホルダー Lamicall 固定 ケーブルクリップ

ケーブルがぐちゃぐちゃにならないように購入してみたが、これが思いの外良かった。モニター下部にもデスク下部にもモニター台側面にもベッド横にも設置できるのでとても買って重宝しています。

ケーブルクリップ マグネットクリップ

こちらは複数のケーブルをまとめられるのでモニター裏などのごちゃごちゃしがちなケーブル類をスッキリさせられるので良きです。
ケーブルをまとめることによって見た目もスッキリしますがどのケーブルがどこに刺さってるかわからないことが少なくなり抜き差しがしやすくなりました。

HDMI 切替器

ボタン一つでモニターの出力を切り替えられるので便利です。
自分は複数あるモニターのうち1台を仕事用、メインPC用、ゲーム用の3つの用途で使用しているので切り替えが楽なのがストレスフリーです。

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維

有名なエレコムのクリーニングクロスです。
1枚は持っておくと超便利です。洗って使えるので長持ちします。

Airblue ディスプレイボード

モニター上部に設置でき小物などが置けます。
自分はアクスタを飾っております。オタクにも優しい収納台。

BenQ ScreenBar Plus

おそらく一番オススメしたいやつ
モニターに引っ掛ける形で設置でき、手元が明るくなります。
手元だけを照らしてくれるので光源が直接目に入らないので目にも優しいです。BenQのスクリーンバーは上記リンク以外にもワイヤレスのものなど色々種類があって型も豊富なのでどれか一つは持っていて損はないと思います。

ORICO USB3.0 ハブ 4ポート

PC下部やデスク横に設置できるUSBハブ。
わざわざPCにケーブル(特にレシーバーなど)を刺さなくても良いのがgood

Poyiccot L字 USB Type C 延長アダプタ

有線キーボードにケーブルを挿す際に省スペースにできるアイテム
痒いところに手が届く感覚で結構便利

Trustnice キーボード掃除 ミニ ハンディークリーナー

キーボードの掃除ができる。思ったよりキーボードの中は汚れているので定期的に掃除するために重宝してます。

山崎実業(Yamazaki) サングラス&アクセサリー収納ケース

アクセサリーケースとして使用してますがシンプルな見た目で結構容量はいるのでお気に入りの収納ケースです。

アイデック(IDEC) 角胴 MAシリーズ アクセサリ スイッチガード MA9Z-K2

自分はPCを足元に置いている(キャスター付きの台の上に)ので、良く足や椅子がPCの電源ボタンに当たり強制シャットダウンしてしまう現象が起こってしまったため電源ボタンカバーとして購入。
思いの外便利でこれをつけてからいくら蹴り飛ばしても電源ボタンは守られている。

ミドリ カッター ダンボールカッタ

絶対に一つは持っておいたほうが良いです。
段ボールを開封する時の不便さが全くと言っていいほど無くなります。
マグネット内蔵なので保管も楽

MOTTERU 折りたたみ傘

ケース付きなので濡れていてもカバンに入れられるのでとても便利な折り畳み傘です。自立するので場所も取らないかと思います。

山崎実業(Yamazaki) メタルトレー

すぐに取り出せる小物などを置くのに便利なメタルトレー
値段の割に高級感があり見た目も良い。自分は家の鍵や時計などを置いてます。山崎実業はいいゾ


番外編


ReFa STRAIGHT IRON

圧倒的有名なRefaのストレートアイロン
割とコンパクトで軽めで使用しやすいし持ち運びし易いサイズなので便利。
加熱速度も早く、思った以上に髪がツヤツヤになります。
ヘアアイロン購入に迷ったらこれでいいと思いました。

WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION

 最 高 の 作 品 で す 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?