ドイツに荷物を送ったら格安だった。

ドイツにいる友達に荷物を送ってと頼まれたので、
人生初の国際郵便やってみた。

たまたまゲストハウスにいる人が

昔、物販をやってたらしくて安い送り方を教えてくれたのでシェアします!

箱↪じぶんで用意

(スーパーでも段ボールはもらえるし、私はゲストハウスで捨てるはずだったものを頂戴した)

段ボールに相手の住所とこっちの住所書いてCN22という紙を郵便局でもらって書いて送るだけ!
鬼簡単!!!!

画像1


値段はこちら

2535円

画像2

ポイントは

「小型包装空港便」「2kg以内」「長さ+幅+厚さ=90cm
ただし、長さの最大は60cm」を満たしてることかな

画像3


以上!!!


ちなみに10/22に送って11/3くらいに届いたみたいなので

私が送ったときは2週間たたないくらいでした!
タイミングによるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?