見出し画像

MacOSの再インストール時のコマンド

いつも適当に押してたけど、状況によってはOSの再インストールが出来ない場合があるからしっかり把握しとこ、って思いました。

ここに書いてはあるけど、使うものをピックアップ

Command + R
//appleのおすすめ。インストール済の最新OSをインストール

Option + R
//あまり使わない。互換性のある最新のOSにアップグレード

Shift + Option + R
//購入時付属していたmacOSまたはそのバージョンに一番近いものをインストール

Option + Command + R
//Shift + Option + Rのインターネットリカバリー版。時間がかかる

今回はOS X 10.11→EI CapitanにアップグレードされていたMacを再インストールしたのですが、Shift + Option + Rだと復旧できませんでした。理由は不明ですが、時間がかかっても確実に再インストールしたい場合はOption + Command + Rが良さそうです。

そろそろ買い替えた方が良いってことですかね。おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?