波動を上げる

最近の増田は、、、


・量子物理の世界 

・目に見えない世界


への知識欲が爆発していまして笑


書籍を読み、セミナーに参加したり


また人体実験するかのように(笑

ココロか体の周波数を調整する

デバイスを使っています。


体の症状にあわせた

周波数で調整をしてくれます。




そして波動を上げて(振動数を高めて)


自分が望む現実を

物質化していくことに

毎日ワクワクしています。


自分が高い周波数でいれば


自分が心地良い世界


高い周波数の現実を

生きることができると。





キーワードとして、


・思考の物質化(エネルギーが先、物質は後)

・宇宙物理

・無意識が作る現実創造

・科学的な引き寄せの法則

・仮想現実と本当の自分

・時間の正体(未来、現在、過去は無い)



などなど、


今まで

目に見えない世界


と言われていたことを

科学的に説明ができるようになり、



さらには、


自分ごととして

人生、仕事、健康、人間関係

普段のライフスタイルに


量子物理の世界を

取り入れていけるといいますか


この宇宙の仕組みを

様々な仮説をもとに

紐解いていくのが

ワクワクしますよね!





さらには、


増田が最近しっくりくる考えで


インフレーション理論

というのがあるのですが


宇宙がどうやって生まれたのか。

138億年前にはこの宇宙は存在せず、


ただ、そこにはたった1つの

「点」としての量子真空が存在していて


量子真空は何もない


「無」の状態に見えるけれど

それは膨大なエネルギーの塊だったと。


仏教でいう色即是空ですね。



ある時、ふとしたきっかけで

ビックバンが起きて

宇宙が誕生したわけです。



そして、今でも宇宙は、

膨張し続けているというのが

インフレーション理論です。





で、ここから原子が誕生して、

様々な原子の結合によって

様々な物質が生まれ


現在あなたが存在する

この世界が形作られているわけです。



たった、、、


1つのエネルギーの「点」だったところから

今の広大な宇宙が出来上がったわけです


つまり


もともと1つであり一体だったんです。



すべての物質

すべての生命

すべてのものが


宇宙創生のビッグバンによって

分裂してバラバラになったにすぎない。


いうのが、

最先端の宇宙物理学の考え方の1つです。


すごくないですか。

感動ですね(笑




さらに、先日のウェビナーでも

チラッとお話しましたが、

*またどこかのタイミングでお話しますが、



すべての物質は原子で出来ていて

原子の99.9%は空洞なんです。


原子→原子核→陽子と

細かくしていくと


素粒子


という最小単位になります。



なので、私たち人間も他の生物も

物質もすべてのものは


素粒子によって構成されていて

実体が無いものなんです。



この世界には何もない

あるのはエネルギーだけ


科学的に見ていくと

私たち人間を含めた


この世界は、目に見えない

エネルギーでできている


ということになるんです。



ややこしい話になってきましたね(笑


ここからがポイントです。




さらにですよ、、


宇宙は最初は、

たった一つのエネルギーの点だった。



たった一つの点から

この世界が生まれたということは


すべてのものは一つだった


ということで


ワンちゃん、鳥も

山も川も、

野菜も家具も車も、


良い人も悪い人も

嬉しい人も怒っている人


全ての元は一つ。


エネルギーから派生したもの


ということになるんです。




自分という存在は

この肉体や脳というより、


実は、


元は一つのエネルギーが

凝縮された塊だった所から

分裂した1つのエネルギー


なんです。



このインフレーション理論に

則っていうと、


この世界のすべて


あなたは私


であり、


私はあなた


であるということです。




と聞いて


増田としては、

妙に納得といいますか

腑に落ちた話なんですよね。



今の世の中は、


西洋的な「個」を意識した

社会が形成されていて


このコロナ渦で

さらに分断は進みました。


物理的にも精神的にも

繋がりを感じるのが

無くなってきています。



ただ、

このインフレーション理論の

全ては1つだったという考え方



増田とあなたも

元々は1つだった。


あなたと私は同じ。


だと思えれば、



イデオロギーの違い

価値観の違い

人種の違い

男女の違い

能力の違い



など、多様化という言葉で

どんどん区別して、

分断が進む世界を

俯瞰して視ることができるし



仕事や人間関係のような

外的要因での悩みも

解消されていくんじゃないでしょうか。


自分じゃないという

他者という存在も

自分なワケですからね。



やはり本質を探求する


自分自身のメタ認知能力も上がりますし

何よりも毎日を幸福に

生きることができますね。



本質という意味では、


明日、増田が10年近く

お世話になっている


健康分野のプロフェッショナルを

ご紹介させていただきます。


その方のお話される

健康に関する内容は


本質を突くお話ばかりで

目からウロコな事ばかりでしたね。




明日メールにてお知らせしますので

楽しみしていてください。


増田


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!