見出し画像

ウマ娘「ライブラ杯」オープンリーグ出走バ紹介&ルムマ50戦やってみた

ライブラ杯の参加リーグが選択できるようになったので、そろそろ今回のエントリーウマ3頭を紹介しようかと思います。

ついでに3頭で昨日ルームマッチを50戦消化しての戦績も載せてみます。

①メジロマックイーン(逃げ)

画像1

ルムマ50戦9勝、平均順位3.38

まず1頭目。メジロマックイーンです。

ステータス見て貰えばわかる通り、逃げコツ&脚質補正を入れて賢さ約550くらいになるので、先頭維持力がかなり高めですね。安定して能力発揮してくれるのでなかなかいい感じに仕上がったかなと思います。

賢さ盛った分、スピードが若干犠牲になってるところもあります。

②ダイワスカーレット(逃げ)

画像2

ルムマ50戦6勝、平均順位4.06

2頭目はダイワスカーレット。育成はもう少し粘りたかったのですが悪くはない出来かなと思います。中盤で固有が発動するようであれば勝てる展開が見えてきますね。

マックがいなければ先頭率もう少し高いのでもっと勝率いいんですが、逃げ2頭だとどちらかが割りを食うので仕方のないところかなと。

③ゴールドシップ(追込)

画像3

ルムマ50戦22勝、平均順位3.22

3頭目はゴールドシップ。ぶっちゃけライブラ杯@オープンリーグでのキャラランクNo1はゴルシで確定じゃないかと思うくらい仕上がってます。

金回復2枚にすることで安定性を若干犠牲にしつつ、全体的に能力を底上げした感じです。賢さが400台後半なのがポイントで、追込勢の中で前目に位置を取りつつ、中盤固有発動で順位を上げて、直線一気で一気に前に行くのが勝ちパターン。

この3頭でゴルシが1着、マック2着のレースが9レース、ゴルシが1着・ダスカ2着のレースが7レースあるところからも、脚質的な有利不利を言うと追込>逃げな感じはあります。(ちなみにマック1着、ゴルシ2着は1レース、ダスカ1着・ゴルシ2着は無し)

ということで、昨日のルムマは50戦37勝だったのでかなり出来もいいですし、この3頭で今回は行こうかと思います。

皆さんはどんな感じのウマ作れましたか?本番楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?