見出し画像

パク・ウンビンさんへの手紙〜"박 은빈 에게 보내는 편지"

この手紙は2023年5月に日本で行われた韓国の女優「パク・ウンビン」さんのファンミーティング・イベントに参加した筆者が、その感想をファンクラブサイトに投稿するために記したものです。しかし投稿文字数を300字以内にするという制限に気ずかず、こんな長文をしたためてしまい送る事が出来なかったというものです。せっかくなので当日イベントに参加した人、また行けなかった人にも稚拙な文章ではありますがシェアすることにしました。

이 편지는 2023년 5월 일본에서 열린 한국 여배우 ‘박은빈’ 씨의 팬미팅 이벤트에 참여한 필자가 그 감상을 팬클럽 사이트에 투고하기 위해 적은 것입니다. 그러나 투고 문자수를 300자 이내로 한다고 하는 제한에 신경쓰지 않고, 이런 장문을 했기 때문에 버려 보낼 수 없었다고 하는 것입니다. 모처럼이므로 당일 이벤트에 참가한 사람, 또 갈 수 없었던 사람에게도 치열한 문장입니다만 공유하기로 했습니다.

※ ※ ※ ※ ※

ファンミーティングの感想を送らせていただきます。
はじめまして、”ユウイチ(유이치)”と申します。

ウンビンさんのことは去年ネットフィリックスで配信されていたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でファンになり、まだ1年にも満たない新参者ですが、すぐファンになりご本人にお会いしたいと思い今回運良くファンミーティングイベントのチケットが取れました。

ただ海外の女優の方のファンミーティングに参加するのは初めてのこと。どんなイベントになるのか? 未知数だったのでドキドキしながら当日を迎えました。

ウンビンさんの仕事に対するプロフェッショナルな姿勢を尊敬しています。演技力はもちろんのこと、ドラマのPR動画などを見て、役柄への真摯な取り組みなど真面目な方なのかな? という印象でしたが、歌も上手だし、インタビューのコーナーでのやりとりなど、多才なだけでなくチャーミングな面もおありなんだな、とますますファンになりました。そして、まさかダンスも踊ってくださるとは予想外で驚きました。

ファンも老若男女で年齢層が幅広いんですね。会場が終始ファンの方の温かい雰囲気に包まれていてクイズのコーナーやジェスチャーのコーナーなど、盛りだくさんでしたが、私のようなどちらかというと騒がしい所や人混みが苦手な人間にも心から楽しめるものでした。

途中、地震というアクシデントも有り、滅多にない貴重な時間なのに、なんでこのタイミングで!? と思いましたが、幸い大事に至ることもなくほっとしました。

私が特に印象に残ったシーンが2つあります。

観客のファンからの質問コーナーで辛いときにはどう考えればよいかという内容に、「人生は短かくて宇宙の塵のような存在だけど幸せになるため正しい選択をしてほしい」という回答。

そしてラストの生きるのが辛いという、ファンの方からの手紙へのメッセージ。俳優さんとして才能があるというだけでなく、悩んでいる人や困っている人に対しても温かく手を差し伸べる事ができるやさしい心の持ち主で、一本芯の通った考えをお持ちなんだなと今でも心に残り、一生忘れられないシーンになりました。

私は普段の仕事でストレスを感じることも多いですが、ウンビンさんの作品を見始めてから、特にイベント参加後は嫌なことや辛いことがあっても乗り切れるようになりました。そういう事が必要以上に気にする事ではない、些細なことになりました。せっかくの貴重な毎日を、楽しいことや自分を幸せにしてくれることに気持ちを向けられるようになりました。

次から次へと楽しいことが連続の、夢のようなあっという間の約2時間でした。本当に参加して良かったです。

ウンビンさんの他の作品「ストーブリーグ」「ブラームスは好きですか?」「恋慕」を引き続き見ている所ですが、こんなたくさんの人を笑顔に、楽しませて幸せにしてくれる素敵な人がこの酷いことばかりの世界に現実に存在するのが不思議な気持ちになります。ウンビンさんは本当にいるのか? 確かめたかったのかもしれません。

私はウンビンさんより年齢的にはかなり年上なのですが、ウンビンさんをお手本にしながら正しく生きて行きたいです。

またそれほど間を空けずに来て下さるということなので次も参加することができればと、その時を楽しみにしています。

とても長くなってしまいましたが、最後に「百想芸術大賞」おめでとうございました。今後もますますのご活躍をされますよう応援しています。

暑くなって来ましたので、どうぞお体ご自愛を。

※ 追伸 ※

ウンビンさんのドラマを字幕なしで見られたらいいなと思い韓国語の勉強を始めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?