第3本目  もっとチバリヨ-30 ゲーム数別当選率とハイエナ期待値表

皆さん、お久しぶりです。
最近呪われているかの如く勝てていないエリート養分の「ぼっち」です。
この前設定6確定の台を打って4万負けました、●にたいです。

あまりにも勝てないのでつい先日
「パチスロ副業大学」に願書を提出してきました。
これで、、、養分の自分も勝てるようになるはず・・・!
いやー、夢のようなお話です╰(*´︶`*)╯♡

さて今回は「もっとチバリヨ-30」のゲーム数別当選率と
ハイエナ期待値表についてのお話をします。

正直なところ稼働が落ちてきたのと、情報もある程度出回ってますし、
ぶっちゃけ打ってて飽きたので、期待値を出そうと思います。

それでは下記をご覧ください!

※ぶっちゃけ画像の量が多いので、見るの面倒な人は最後の
「まとめ」のところだけ見てください
※計算方法は初当たりまでの投資金額と得られる枚数をそれぞれ比率で
考えてゴチャゴチャ計算すれば出ます、少し面倒


朝一リセット状態


考察:

  • 5チェリーまでの期待値は約62枚(当選率47%)

  • 1チェリーが非常に弱くなっているので、カニ歩きは微妙!
    ※前作と比べて、1-50ゲームの当選率を見れば分かるけど、非常に弱い

  • 751-800gの間が連チャン性能が高い
    ※パトランプ準備と思われる。ただ当選率が薄いので狙う価値なし


0スルー

考察:

・特に語ることないので省略


1スルー

考察:

  • 5チェリーまでの期待値は約-13枚(なので32gで捨てましょう)

  • 初当たりのBIG/REG比率は「25% / 75%」 連チャン中は「70% / 30%」

  • 初当たりTY125枚、天国TY630枚

それでは次にこちらのゾーン狙いについて考えます。
見て分かるように550gまでの当選率が高くなっていますが、これは・・・
「有利区間が引き継いでモードB率が高くなっているから!」
となります。

(ここから超重要)

では、1スルーを350g-520,530g程度まで打った時の期待値を算出すると・・・
※モードBの天井は510gでそこから前兆が始まる


・1スルー350gハマりから打った時の当選率

上記から打って520,530g辞めの時の期待値:46枚


・1スルー400gハマりから打った時の当選率

上記から打って520g,530g辞めの時の期待値:約80枚


・1スルー450gハマりから打った時の当選率

上記から打って520,530g辞めの時の期待値:137枚

まとめ:

・1スルーは350gくらいから打ちましょう。モード天井で辞めです。
比較的落ちているので結構美味しいです。


2スルー

考察:

  • 5チェリーまでの期待値は約+28枚

  • 520gまででほぼ必ず当選する(重要)

  • 初当たりのBIG/REG比率は「25% / 75%」 連チャン中は「70% / 30%」

  • 初当たりTY125枚、天国TY683枚


(ここから超重要)

では、2スルーを300g-520-530g程度まで打った時の期待値を算出すると・・

上記から打って520-530g辞めの時の期待値:+29枚



・2スルー350gハマりから打った時の当選率

上記から打って520-530g辞めの時の期待値:約+115枚



・2スルー400gハマりから打った時の当選率

上記から打って520,530g辞めの時の期待値:約+231枚


・2スルー450gハマりから打った時の当選率

上記から打って520-530g辞めの時の期待値:約+303枚



さて、最後に3スルーを掲載します

3スルー

考察:

  • ほぼ2連で終了しますが、天国移行率は8割超え!
    ※機械割は105%を超える、なのでゲーム数関係なくツッパ!
    (なので上の表のようなどこから打てば〜とやつは掲載なし)

  • 初当たりのBIG/REG比率は「50% / 50%」 連チャン中は「70% / 30%」

  • 初当たりTY150枚、天国TY550枚


最後にまとめ

 如何だったでしょうか?
今回の伝えたかったところとしてはズバり・・・!

  • 0スルーは5チェリー辞めで良い、今回は1チェリーが凄く弱い!
    ※これ案外と重要

  • 1スルーは凄く辛い、400gから打って520,530g程度で辞め

  • 2スルーは350gから打って520,530g程度で辞め、この部分を超えることはないと思っていいレベル

  • 3スルーは全ツッパ

  • ハイエナをするにしても、0,1,2スルーが550gを超えている
    台は打たない!
    ※何故なら有利区間が切れている可能性がここで高くなるため!

となります。

本当は今回「沖ドキGOLD!」の記事を書きたかったんですけど、もう少しだけ待ってください(土下座)

閉店時欠損と有利区間が切れる確率を掲載する予定です。
※計算凄く面倒だった


ではではみなさん、良き「もっとチバリヨ!」ライフを楽しんでください!


末筆となりますが、「ユウイチチャンネルグループ」の
チャンネル登録やTwitterフォローをしていただけると幸いですm(_ _)m

twitter : @yuichichannel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?