見出し画像

【新しい誘導瞑想】心が敏感なあなたへ。気持ちををつつむ、つつまれる。

こんにちは。中島です。
新しい誘導瞑想の動画を公開しました。

【ヒプノセラピー誘導瞑想】気持ちををつつむ、つつまれる。

※BGMあり&無し、2種類があるのでお好きな方をご視聴ください。

■BGMなしバージョン
https://youtu.be/Fv-hDWrN8Og
■BGMありバージョン
https://youtu.be/_HfiLfAmOg8

今回は「心が敏感なあなた」への誘導瞑想です。

ここ数年、HSPという言葉を本当に
よく耳にするようになりましたね。

飛び交う情報が多すぎる今の時代は
感受性が強く心が疲れやすい人にとって
特に生きづらい時代ではないでしょうか。

僕のところに来るクライアントさんは
母親との関係で敏感になって
しまった人がほとんどです。

「お母さんから優しく包まれる。優しく見守られる。」

そんな経験をたくさん積んだ人は、
目では見えない「バリアのような何か」
に覆われていて、大人になっても
そのバリアに守られています。

このバリアは、自分を守るための
心の機能の一つです。

しかし、母親の心が不安定だと
包んでもらえなかったり、
包み方がいびつだったりします。

すると、このバリア機能が
弱くなってしまいやすいのです。

そして、まるで敏感肌のように
外界の刺激を内側に
通しやすくなってしまい

自分の心や体に強く影響する
ようになってしまうのです。

そこで今回の動画では

この「心や気持ちを包む」バリアを
育てていける暗示を入れた
誘導瞑想を作りました。

これを聞いた人が
自分で自分を「包み込む」ことが
上手にできるきっかけになれば
いいなと願っています。

早速、静かでリラックスできる環境で、
聞いてみてくださいね。

【ヒプノセラピー誘導瞑想】気持ちををつつむ、つつまれる。

※BGMあり&無し、2種類があるのでお好きな方をご視聴ください。

■BGMなしバージョン

■BGMありバージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?