見出し画像

癒しのエネルギーの満ちた空間。

こんにちは、中島です。

今日が「心を育てるセラピー講座」のお申込み期限最終日となります。

心を育てるセラピー講座

心を育てるセラピー講座

https://utage-system.com/p/Cs5p0oxrg2DT?ftid=Ze59ntK6VCbY


既に受講を申し込まれた方々、本当にありがとうございます。

まだご検討中の方もいらっしゃると思いますので、
今日は受講生の方々のお声の一部をご紹介させていただきます。
(一部抜粋ですが、募集ページの一番下にも掲載されています)


====================

ご感想

『(自分の癒しを)自分でできるようになったのが
とても大きな変化です。
普段の生活の中にある小さなモヤモヤする気持ちから、
以前だったらすぐに先生に頼まなくちゃいけないような
大きな落ち込みまで、自分で楽にしてあげられる事が増えました』

『ネガティブで嫌な気持ちと思っていた感情と
向き合えるようになったら、
(不登校の)子供との付き合い方が変わりました』

『自分の感情と同じように、
自然と子供の気持ちも尊重できるようになったんです。
じっくり話を聞けるようになると、会話が増え、
悩みを打ち明けてくれることも増えました』

『自分が大嫌いだった。
どんどん変化して、良いところもあると
認めてあげられるところが増えてきた』

『上司、男性、目上の人…。
苦手なタイプがいたけど、
そういう人に”怖い”と思うことが少なくなり、
力を抜いて、自然に付き合えるように。
私が変わったからか、相手も心を開いてくれるようになり、
良好な人間関係を築けるようになった』

『講義で深層心理や心理学をレクチャーしてもらって
次の日に実習でそれぞれのメンバーのセラピーを聴くことや
週一ペースのzoomのフォローアップで
自分だけでなくメンバーの話を聴くことで
いろんな気づきがあったり
じわじわといろんな事が腑に落ちたりできた』

『誰にも悩みも本音も言えずに、
自分が立っているのもやっとなほどなのに、
1人で子供を育てていかなくてはと思い、
自分の気持ちに蓋をして、
つらい気持ちを我慢して必死に頑張ってきました。

それが、この講座を受講して大きく変わったんです。
たくさん癒されたり、大切な知識をもらったり、
生きていく上で足りていなかった心の力を鍛えたり。
つらい状況や、嫌で嫌で仕方なくなってしまうような自分も変えられる。
自分や大切な人を、ちゃんと大切にする事と、大切にされる事ができる。
今まで知らなかった、とても温かくて優しい生き方があるんだ
と気付かされた講座です』

====================


なかなか言葉に表すことのできない深い心の変化について、
貴重なお声を寄せてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
読ませていただく度に、
僕も胸がいっぱいになる思いです。


「心を育てるセラピー講座」は、より効果的に学んでいただけるよう、以下の通りプログラムされています。


■まずレクチャーにより頭で理解、
その後、自分を癒す実習を通して、
徐々に身についていく。

■グループセラピーでは、
他の受講者が癒されていくのを見、聴き、
自分も体験することで、
自分の無意識の中の『滞りの原因』も
自然に変化していく。

■フォローアップ(週1・zoom)では、
そのときに起こっている具体的な問題を題材に、
講師が実地で丁寧に指導する。

■特典の個人セッションでは、
グループセラピーではカバーし切れない
プライベートな内容を扱うことで、
より深い癒しとそのプロセスを身につけてもらう。


ご紹介した感想文からも感じ取っていただけるかと思いますが、
講座自体が癒しのエネルギーの満ちた空間になります。

その環境の中で、繰り返し深い癒しを体験することで
『自分で自分を癒す』ということが、自然と身についていきます。

それは一生涯あなたに寄り添い、
より幸せな人生へと導いてくれる、
強力なツールとなることでしょう。

さいごに

今までお読みくださってありがとうございました。

自分で自分を追い込んでしまうようなつらい生き方から、
温かな優しい生き方へ。

あなたの気持ちが動くきっかけとなれば、
これほど嬉しいことはありません。

「心を育てるセラピー講座」のお申込みは今日までです。

2024年は、
『自分を癒せる自分』になりませんか?

それでは参加をお待ちしてます。

心を育てるセラピー講座

心を育てるセラピー講座

https://utage-system.com/p/Cs5p0oxrg2DT?ftid=Ze59ntK6VCbY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?