見出し画像

雷雨

朝起きると微かに身体が筋肉痛でダルい。
でも丁度よい時間に起きられてまんざらでもない目覚め。
コーヒーを飲みながら内田春菊さんのvoicyを聞いて、ダラダラとnoteに最近感じたことを書くともう外は明るくて身体が起き始めてきた。瞑想を30分してジムへ行く。トレッドミルで30分間有酸素運動してベンチプレスを軽く5回3セットやる。
帰ったらお風呂にお湯ためてシャワーして半身浴をしながらファイターズを見る。伊藤大海がふんばってなんとか試合を作ってくれて、、、のぼせる前に上がって昨日買ったマンゴーカットを食べる。ギリギリの味で若干酸味を感じる。炭酸水たくさん飲みながら野球観戦。4月にシーズン開幕してから1番の趣味。その分アウトドアしなくなったな。試合は劇的に逆転サヨナラ勝ち。最終回はアドレナリン出まくり。みんなよく頑張ったー!

見応えのある試合に大満足したらその後はお気に入りのステーキ屋さんへ行きたくて着替えて家出た瞬間に強風と雨が降り出して数分でどしゃ降りの雷雨に。仕方なしに外出はあきらめて家へ戻ってプロテイン飲んでバナナ食べておさるさんみたいな遅いランチをしてしばらくyoutubeみたり歌ったりしてまたお風呂ためて動画みていたら西日のオレンジが差し込んできて雨やんだんかいとなり、なんかまた歌いたくなってユーミンの翳りゆく部屋と中島みゆきのファイトを歌って来週1週間に想いを馳せる。

明日は相方の人が転職後の初出勤日。
1年半振りの復帰。
夕飯はステーキがいいと言ってくれたので明日は本邸に戻って仕事をちょっとやったら久しぶりの料理。
ローズマリーとかいいお塩とかまだあるはずだから添えて、ブロッコリーとカリフラワーも茹でて、バックご飯とパンを用意して選んでもらって、彩りで人参も炒めようか。
ソースは美味しそうなレシピを探して。。
スープもドンキで日本のインスタントを用意して。。
ここぞの時に出す秘伝の頂き物梅干とお味噌汁もスタンバイ。
最近あの人タイガーのライトビールを飲むからそれもグラスと一緒に冷やしておいて。

相方の人がいる家に帰るのが楽しみ。
今日は明日に備えて早めに寝る。
15日は大きな会議があるからその準備を早朝に取りかかる。
移動が負担にならない生活を目指して工夫する。
移動日を平日にしていることを何も言われないように。
何より自分が言い訳しないように。
今年のファイターズを見ていると5月病になってる暇なんかない。
推していて本当に良かった。

去年はGW後のこのタイミングで大阪でインタビューを受けてキャリアを見直して悩んだり、観光したり、懐かしい友達と会ったり、いろいろ出来たけど今年は眼の前に課題が沢山。去年と大きく環境が変わった。方針は決まっているということ。

相方の力になりたいし、マレーシア兼任1年目だし、今の生活を軌道に乗せて良いパフォーマンスを出して結果に繋げる為にも、今年の夏は帰らない選択を選ぼうと思う。

夏に帰らないのはいつ振りだろう。
コロナで特殊だった2020年振りだと思う。

今日は母の日。
メッセージでお祝い。

冬にはベストな状態で必ず帰るからどうか見守っていて欲しい。

バーベキューが出来る一軒家を建てた自慢の後輩や頼もしい先輩達に会いたいけど。
新しい門出を迎えた高校時代の友人達にも会いたいけど。 
引越や転職で忙しい実家にも顔を出したいけど。
可愛い姪っ子の成長も見たいけど。
ファイターズも見たいけど。

みんな元気でやっているみたいだから自分もベストを尽くして結果出して納得出来る状態で帰ろうと思う。

半年なんてあっという間だよね。
カネコアヤノでも聴くか。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?