見出し画像

Cafe time with my old friend and a newcomer/新しい人と旧友との喫茶時間

昨日は長い付き合いの友人と初めて会う人と素敵なカフェ時間を過ごしました。シンガポールの良さはコンパクトな場所に人が集まっているところ。人の入れ替わり、街の新陳代謝が高いので、出会いがたくさんあります。

新しく来た人の話を聴いて、新鮮な気持ちになったり、街の変わらない良さやその中で暮らしている自分の変化に気づいたり、noteに書いて整理しているような日々の気持ちや近況を報告し合ったり。

こんな居心地の良い環境にいるのに、僕らの悩みは尽きない。

健全に悩んで、真剣に向き合って、ゆるく助け合って、きちんと課題を乗り越えて。少しづつ自信と力をつけて、ひとまわり大きくなって、我々は強く太くなっていくのか。

いつまでも変わらないものは、ない。

かけがえのない瞬間がいつまでも続くわけじゃない。

だから、僕らは一緒に過ごせる時間を大切にしたい。


火曜日にクアラルンプール国際空港のファミマで買った朝ごはんセット


伊藤忠商事資本のファミマ、おにぎりのパッケージが進化しているように感じた。おかずのラインナップも増えてるような。  
普段買わないおにぎりを購入。

あの魔法みたいなパッケージ仕様と開封手順でパリパリの海苔が食べられました。ごはんもパサパサじゃない。
おかずの味は…まぁ何もかも完璧ではない。
でもさ、成長を実感出来ている。
少しづつ良くなっている。
ちょうど人間の身体の細胞が入れ替わるような、
そんなイメージで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?