見出し画像

晴れのち半ほっけ定食

6/3は6月最初の月曜日。
スローすぎてなんだろうと思ったらタイとマレーシアは祝日。
タイはほぼ関係ないんだけど… 
シンガポールは営業日。至って普通の月曜日。

今日はお気に入りの豚しゃぶサラダ定食食べて、天気が良いから公園まで散歩した。いままで入れなかった芝生がなぜか開放されていてテンションあがる。

汗だくになりながら芝生を歩く

なぞの紫外線?日差し強い


芝生が綺麗で寝転びたくなる。


この中途半端な煉瓦がいい


New Jeansを聴いている。


オフィスが見える。旧宅も。駅ビルも。ひと駅離れているとよく見える。良い距離感


良く晴れていて気持ちが良い。
あやうく、午後はもういいよね…となりそうに。
なんとかオフィスへ戻って予備のシャツに着替えて作業に戻りました。


半ほっけ定食



帰宅してシャワーを浴びて読書して着替えて相方のひととやよい軒へ。

ちょっとうーんという出来事があったんだけど、
家で安いけど好きな赤ワインを飲んだら気分良くなりどうでもよくなった。

ありがとう、ごめんね、言ってもらえたら嬉しいけど、
毎回は言わなくてもいいよ。許してあげる。
そわそわしているあなたを見ていると気持ちは分かるから。
それよりも、なんてことない夕飯だけど、夫婦水入らずで楽しい時間を過ごせたね。

僕がいない時、さみしい思いをさせているよね、ごめん。
いつも支えてくれて、そばにいてくれて、ありがとう。


ジャケ買いしたワイン。美味しい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?