見出し画像

すきなうた

生活の話

2/5 土曜日は王宮の一般公開日だったので散歩がてら行ってみた。
簡単に言ってみたが、
相方が事前にネット予約してくれて、
諸々を手配してくれていたので行けた。
素敵な庭園でした。
相方は僕と他人の会話の隙間にカットインする癖があり、ちょっと気分良くなかったが、
僕の喋るテンポが遅いのかもしれない。
と思って我慢した。

2/6 マリーナゴルフへ行った。
天気は曇りだったが途中で崩れてしまい、
15ホール後半でホールアウト。
初めてのコースにしてはなかなかじゃないかな、
と楽しめた。
一緒に回った人達の気遣いが心地よくて、
豊かだった。

2/7 月曜日、仕事が溜まっている。
人とたくさん会って喋る時間が増えた。
ひとりでガリガリやる時間も必要ですね。
あと締切が急すぎる見積。
会いたい人に会えて感激。

2/8 重要だが緊急ではない急な打ち合わせと
会いたかった人が先方の体調不良でキャンセル。
バタバタする1日。
夜会食で美味しい物を食べて、
話をまとめたので良しとする。
白えびの刺身と牛すじの煮込、
美味しかった。

会食の話。
居酒屋で飲んでいたら、
Fishmans が流れてきて、
Mari Mariのいかれたbabyと、
佐藤くんのBaby Blueが。
感動的で感傷的に、
さらに感情的になれてしまった。
他にもすきなうたがたくさん流れた。
お店選びはBGMが大切だ。
いいお店でご飯食べれた。

ロジックと感情、
両方バランスよく持っていたいです。
仕事に没頭しているとロジックだけになりがちなので、いい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?