スマホにケース、フィルム付けますか?!

皆さんこんばんわ。

皆さんはスマホにケース、フィルム付けますか?

毎日スマホを買いに来る人を見ていると大体付けてるかなーと思います。
(中にはボロボロになり付けてない人も一部いますが。。)

ケースを付ける理由として単純に防御性を高める。と言う理由が1番多いですよね。
また女性だとオシャレでケースを付ける方もいるかなと思います。
ではフィルムは?
液晶を守る為の道具なのに安いただのフィルムを選択するお客様がたまーにいます。
(まぁガラスフィルムは高いから..)
でも安いフィルムを買って防御性が上がりますか?!と声を大きくして言いたい!!
液晶が割れると操作できなくなりデータ移行が出来なかったり修理代金がかかったりと散々ですよね。

その内容を説明しても、何を言っても安いのを選択する方は何を理由に安いのを選ぶんでしょう?
販売員としてたまーに疑問に思う時があります。

お客様が口にする安いフィルムを選ぶ理由
ベスト3〜
第3位 ガラスだと割れた時危ないから。
いやいや、本体の液晶割れるのは危なくないんかーい。

第2位
高いから。
これは、、、まぁ
お金払うのお客様だし。割れた時後悔してね。と思いながら販売してます。

第1位
落としたことないから!!
あのドヤ顔で言うのって年齢関係なしに出ますよね。
今まで落としたことないから今回も落とさない。
分からなくはないけど今回割ったらどうすんの?と聞きたい。聞けない。もどかしい。

皆さんはケース、フィルムつけてますか?
私は完全に裸派だよ!!って方いませんか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?