自分を労ってあげること

別居になって1年 体調が悪化してる…

4月から 少し環境が変わって また悪化してる気がします…

前はもっと歩けたのに と思ってしまう。
今と昔の自分をどうしても 比べてしまいます。

身体が思うように動かないのは
やっぱり辛いです、正直。

でも
【今は停滞してるけど 先の未来から見たら ずっと続くわけじゃない 今は自分を労って大事にしてあげる時期なんだよって】

ある人に言われて、気持ちが少し軽くなった。

自分を労ってあげることを 全くしてこなかったと気がついた。

身体が動かない自分を 身体のことや夫とのことを 納得できない自分を ずっと責めてる。

どうしてわたしばかり こんな辛い思いをしなきゃいけないのって

また生理前にこの症状が 特に出やすく 更にイライラ、怒りを周りに爆発してしまう。 なかなか最悪のパターン… もうかれこれ2年が経ちます。

【趣味に没頭する、ゆっくり行動してみる 身体のケアをする、ゆっくり食事をする】

一人で出かけるのも しんどいときもあって 出来ないことが増えても

出来る範囲でやるしかないんですよね。

自分を認めることは なかなか出来ないけど どんなわたしになりたいか 最近やっとわかった。

【優しいわたしになりたい】

それがわたしの生きていく目標なのかなって。 (→自信は全然ないけど…)

自分に優しくなれれば 心にゆとりが持てて 

きっと明るい自分になれると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?