有料老人ホーム入居2日目

入居した家族は入居した日を含めて、3日ほとんど寝ていました。
熱も出ていました。
会いたかった家族や持っていかなければならないものを持っていく家族で
4日目までホームへ入れ替わり立ち代わり通いました。

2日目朝、
点滴などの処置をしてくれていた看護師さんが部屋にいて、
薬を、50㏄ほどの水にとろみ剤を使って強いとろみをつけて、食べさせてくれていたので
嚥下の様子を聞いたら、しっかりごっくんできていますと言われて安心しました。

嚥下が駄目だから、とろみの水も飲ませたらだめだとか
昨日医師や看護師長が言っていたけど、
薬飲めているし、なんでとろみ水やゼリーが駄目なのかわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?