見出し画像

【人生初】2023_102_初音ミクの歌投稿した

2022年の5月くらいに作り始め、結局投稿はズルズルと2023年になってしまいました。

きっかけは好きだった漫画が(たぶん)打ち切りになってしまった事(わからないですが)。

面白かったー!という気持ちを何か形にしたいなぁと初音ミクをぽちり、キャラクターの絵を書いて、曲を作って、動画編集してー…、とファンアートとしてまったり作ってました。

曲もイラストも一つ一つ進めていかないと完成までなかなか行かないのがなんだかとても面白かったです。

当たり前ですが、1本1本線を引かないと絵はかけないんだなーとか、打ち込みも楽器一つ一つ弾かないと曲はすすまないんだなーとか

作り終わって投稿して嬉しいこともありました。
作者さんにコメントをいただけたのはとっても嬉しかったです。

その淑女は偶像になるという漫画なのですが、2話までそのまま読めるので、読んだことない方はぜひ!

王道っぽいスポ根アイドル、とってもとっても楽しいですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?