くみちゃんは15才

くみちゃんは15才
くみちゃんは くみちゃんのお母さんよりも からだがおおきい
わたしは125センチ くみちゃんは165センチ
くみちゃんは エリのすそにふりふりがついたシャツのうえに 
ピンクのトレーナをきて 
それを 赤いジャージのズボンのなかに ぜんぶしまいこんでいる
「ゆいちゃん なかよくしてやってね」くみちゃんのお母さんがいう
くみちゃんは なんにもいわない
なかよくするといったら おさんぽだ と わたしはおもった
わたしは くみちゃんのグローブみたいなてをもって おさんぽにでかけた
くみちゃんは たいようの光を おっきいからで たくさんすいこみながら
ずっとずっと うえをみて 
「きらきらきれい きらきらきれい」といって あるく
わたしは おおきなくみちゃんが 
ころんでしまわないように したばっかりをみて 
たくさんの ちいさなたからものを はっけんしては とおりすぎ  
それは それで うんと たのしかった