見出し画像

コンサート♪警視庁音楽隊!すみだトリニティホール



こんばんは♪


警視庁音楽隊
シンフォニックコンサート♪

抽選で当たったので、行って来ました。


錦糸町にある、
すみだトリニティホール。



ーーーーー
新聞折込の、
警視庁広報誌で募集してて、

1月8日に往復はがきで申し込み!

やっと今日♪


ーーーーー
三階席。。。
警視庁音楽隊カラーガードの
パフォーマンスが全然見えなかった
三階席。。。


でも、雰囲気は楽しめた♪


ーーーーー
演奏は楽しかった~


すっごく聴きやすい曲ばっかり!
だったな~って思ってたら、

吹奏楽の
オーケストラ演奏だったから!だった。


アンコールの際の
指揮者のお話で知った!

そういう事か〜


ーーーーー
パーカッション好きの結い綿には、
楽しかったよ~


2曲目「Mont Fuji」
和太鼓もあったし、

木琴の早叩きの演奏も楽しい♪

スミマセン
好きだけど詳しくない。。。


ラスト曲「アケイディアナ」
首から下げて、胸&お腹の所で奏でる楽器。

何て言う楽器?

ノリノリ♡なのだけど、
パーカッションの方って色々楽器を
使うでしょう。
ノリノリ楽器を首から下げたまま、
違う楽器で繊細な音を出してたり♪

そういう姿が、
楽しそうで良いな〜って思う♡


次も募集してたら応募しよう。
当たるかな~

折込の広報チェック!


ありがとうございました♪


ーーーーー
あと、豆知識。

アンコールの際、指揮者のお話で、

官庁関係の音楽隊の中では、
警視庁音楽隊が一番歴史あるって。
自衛隊の音楽隊より、3年早いって。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?