見出し画像

歌舞伎♪新春大歌舞伎



こんばんは♪

壱太郎さんの、
京鹿子娘道成寺−鐘供養の場
見たくて行って来ました~

入口のロビーお正月飾り


①壱太郎さん、可愛かった♡
②音楽が良い♪
③所化、
廣太郎さん玉太郎さんもグッ!



壱太郎さん
可愛かったですよ~
お花かなぁ?何かを集めて
鞠を作って踊るの〜!

衣装も何回も変わるし、
引き抜きも2回もあった!

で、途中
壱太郎さんが手拭いを客席に
投げるの!はけたら、
続いて、所化一同が舞台と花道から
手拭いを客席に!

一階席、良いな〜

お正月だし、明日から役替りで
今日までの出番だから?かと思ったら
コロナ禍前は、小道具で使った
名入りの手拭いを客席に投げてたらしい。

私は、コロナ禍から歌舞伎観劇を
始めたからビックリした。


歌舞伎は、生演奏♪
三味線と鼓が大迫力!
格好良かった♡

もちろん、笛も太鼓も
格好良かった♡

指揮者は居ないのに。
凄いですよね♪

渋オジサマ方が
姿勢崩さず演奏。く〜♡

今月、筋書き買って無いから
どなたか?

3階でも楽しいですよ


明日から白拍子花子のお役
右近さん♪

チケット無いから、
幕見、、どうしようかな〜

幕見で見た事無いんだよな〜










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?