見出し画像

宝塚♪雪組遠征の予約すっかり忘れてた!


こんばんは♪


雪組のベルばら♪

遠征するのに、ホテルとか予約を忘れてた!
焦った焦った。

当日予約でも大丈夫なんだけど、
少しでもお得にしたいので、
あれこれ比較検討したいから。

友の会以外でチケットの申込みがあって、
月組の全国ツアーの遠征とかもあって、
抜け落ちてた。

で、
経費削減?!お安く行けるのを、
スマホで色々調べて。。。

結局、
JRの高速バスで行くことにしました。

4月の、月組遠征と同じく、
ランク2番目に良いバスにしました。
3列でちょっと個室っぽくなってる。

早朝の新幹線を使うより楽かも!
と思ったバスです。

がーーー。
慌てて予約したから、乗り場を間違えた!

バスタ新宿が良かったのに、
東京駅にしちゃった。。。

東京駅→バスタ新宿→
の順番で発車するから、
バスタ新宿発の方が20〜30分位?
出発が遅いし、
バスに乗ってる時間が短い。

限定お得割の席だったから、
変更が出来なかった。

リピーター割引きもあって、
片道8,000円!お安い♪


JRバス公式サイトから
JRバス公式サイトから


夜発のバスだから、
早朝新幹線と違って、
朝の寝過ごしを心配しなくて済む〜♪

気が楽だわ〜

遠征で新幹線は10回以上利用してたから、
ルーティンが出来てて、
移動の時間とかが読めて楽だったけどね。

その点、
バスはまだまだ慣れて無いからなぁ

あ、また贅沢な悩みが、、

遠征出来るだけ幸せでーす♪


ーーーーー
で、ホテルは、
JTB、るるぶ、agodaを見比べて、

agodaで予約しました~

agodaは、
海外の予約でいつも使ってたから、
サイトの使い勝手が良いの♪

帰って来たら、ブログに書きますね。



ーーーーー
追記

“るるぶ”の予約サイトが、
いつの間にやら、
agodaと同じ感じになってた!
ほぼ同じ!どういうこと?

サイトのSEが一緒?
agodaに委託?いやいや聞いて無い。

るるぶは、JTBと会社の関係が、
なんか変わったんだよね。忘れたけど。

一時期、サイトがすっごく見づらいなって、どうしたんだーーって心配になってた。
で、見なくなったら。。。(agodaになってる?)


結い綿は、
JTBカードで年会費も払ってるから、
JTBには頑張って欲しい!

コロナ禍から海外旅行も、
ここのところの円安もあって、
全く行かなくなったから、
そろそろJTBカードも解約かな?
と思いつつ。。。


で、貯まってたJTBポイントも使うの忘れて、約7,500円分、、、消えた。

ポイ活と無縁。。。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?