見出し画像

ChatGPTにインタビュー記事を書いてもらった

今年はXとnoteでの情報発信を頑張りたいと思っているのですが、子供が人間らしくなり、自己主張が激しくなってきて、体力・精神力が削られて、自分の時間がままなりません。

それでも何とかしたいと思い、ChatGPTに頼ってインタビューをしてもらおうと思い、今回記事にしました。

ChatGPTの動かし方で参考にしたのは次の記事です。

それでは、ChatGPTに書いてもらった私のインタビューを記載します。


フリーランス人事コンサルタントの挑戦:仕事と子育ての両立

経歴

社会人11年目で人事歴11年の経験を持つ西田優衣さんは、フリーランスとして4年目を迎えています。自動車系商社、ゲーム会社、3DCGデザイン受託会社での経験を積み、現在は子育てと仕事の両立をしながら、複数の企業に人事業務を請け負っています。

請け負っている業務

西田さんが請け負っている業務は多岐にわたります。例えば、A社では月1回の従業員とのキャリア面談や組織開発、B社では採用業務や学生インターンシップの募集、C社では中途採用業務や労務・組織開発を担当しています。さらに、経営者の壁打ちやフリーランス向けの記事執筆なども行っています。

苦労していること

しかし、仕事と子育ての両立には時間管理の苦労が伴います。夜間に仕事をして睡眠時間を削ることが多く、日中に眠気や体調不良を感じることもあります。そこで、日中に仕事をする時間を確保し、家族のサポートを受けながらバランスを取ろうとしています。

今後の目標と挑戦

また、今後の目標としては、情報発信を通じて新しいクライアントを獲得し、法人化も視野に入れています。子育てしながらの活動ではありますが、SNSや記事を通じて自身の考えや状況を共有し、同じ思いの人とつながりたいと考えています。
さらに、数年後には自分の時間を持てるようになることを見据え、ISO30414など新しい組織・働き方に対応できるような経験を積む準備を始めています。40歳になったときにどうなっていたいかを考え、机上での勉強や新しい経験を積むことに積極的に取り組んでいます。


いかがでしょうか?
深堀りの質問がされなかったので、回答が短くなり、インタビュー記事に厚みを出すことができませんでした。
深掘り質問をさせるための学習方法は、また今度検索してみたいと思います。

正直、学習をする時間も無いくらい忙しいので、リスキリングどころではないのですが、少しでも新しい情報や知識を入れていないと不安です。書籍は少しずつ読んでいます。

SNSで繋がっている人や、お久しぶりな人ともお話をして、働いている人のリアルを知りたいと思っています。気軽に話しかけてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?