少しの思いやり

本日、書く習慣のDay30を書かせて頂くはずだったのですが、すみません…ちょっと日中にショッキングな出来事があり、お休みさせて頂きます。

書く事はこれだ!って中々頭に浮かばなかったんですけど、ここに気持ち書いて行かなきゃなって。
昨日も寝るの遅かったし、眠いんですけど、来ちゃいました。
継続力が中々付かなかった私にとって、大きな一歩かな。

家族の事情で、大きな危機があって、
また大喧嘩かなって思ったりもしてたんですけど、
お互い一人の時間があって冷静になれた部分もあったのか、皆でじっくり話せました。

そこで気付いたのは、
少しの思いやり、
と、
未来を向くこと、
の大事さでした。
過ぎてしまった事とは分かりつつも、
やっぱり怒りたいは怒りたいし、イラつくんですよね。
でも、それで怒鳴り散らしても、
一時の感情しか気分は良くなりません。
そこをぐっと堪えて、
前を向く。

分かってました。分かってるけど、
中々出来ないですよね…
日々、精進です。

では、また明日~!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?