見出し画像

無題

こんにちは、神﨑優依です。
そうです、あの神﨑です。
今日はC.FIRSTのセンターであり、高校一年にして生徒会長を務める天峰秀くんの声を担当する伊瀬結陸さんとアイマスSideMについて語っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪
まず、2021年のアイドルマスター SideM 特別生配信2021にて声優さんが発表されました。
その時のいせゆーさんの年齢はなんと18歳!
僕と一歳差だったわけです(当時僕は17歳でした)。
まだその時は伊瀬さんの事を知らなかったので何とも言えませんでした(そりゃ、そうよな)。

その特別生配信を見てから「あ、このユニットは凄い何かしらのずば抜けた才能を持ってるユニットだな」と感じました。
まだ、その時はサイスタがリリースされていなかったのでGoogleで『アイマス、c.first』、と検索してみました。

すると、こんなことが書いてありました(以下、ニコニコ大百科から引用)。

『キャッチコピーは「静かにアツく、剥き出しの心で世界を切り拓け!」ユニットカラーは公式サイトの紹介ページから類推する限りでは青緑色。ユニット衣装は外套と制帽を身につけた軍服を思い起こさせるもの。『サイスタ』においては、Jupiter、DRAMATIC STARSと並ぶ315プロを引っ張っていくユニットとして物語の中心的存在になるという。

天峰秀、花園百々人、眉見鋭心の3人からなる「元生徒会長ユニット」。生徒会ユニットと聞くと会長・副会長・書記・会計などの各役職の集団を想像しがちだが、彼らは「C.FIRST」のユニット名の通り、3人が3人とも異なる高校の生徒会長。全員生徒会長のユニットという豪快さはさすがのSideMである。

ちなみにメンバー全員が高校生のユニットはHigh×Joker、神速一魂に次いで3組目だが、全員違う高校に通っているユニットは彼らが初めてである。』

僕はこの時点で「よし、彼を推そう」と決めました。
これが伊瀬結陸さんと僕の初めての出会いです(伊瀬結陸さんのことはSideMを知るまで全然知らなかった方)。

アイマスの6thライブツアー東京公演の方は配信で参戦させていただきました(東京まで出向いても良かったのですが、人が多い場所は苦手なので……)。

それで初めて聴いたC.FIRSTのデビュー曲のWe're the one…。
かっこよかった…。
百々人くん役の方の声(宮崎雅也さん)が透き通っていて綺麗だったのと、綺麗な低音の声を持つ鋭心くん役の方の声(大塚剛央さん)が綺麗にマッチしていて最高でした。

これがC.FIRSTと僕との初めての出会いです。

それからしばらくしてサイスタがリリースされ自分もインストールして遊んでいました(それが2022年10月半ばです)。
最初は軽い気持ちで始めたのですが、みるみるどっぷりハマってしまいSideMという名前の沼から抜け出せなくなってしましました。

僕の推しユニットはもちろんC.FIRSTです(それは今でも変わりません)。
╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪╪こんな感じです。伊瀬結陸さんの事とサイスタの話をしました。

今はソーシャルゲーム版 アイドルマスターSideMも、アイドルマスターSideM GROWING STARSもサービスが終了しておりますが彼らは今も僕の心の中に生きています(多分)。

…ここまで神﨑優依でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?