見出し画像

デートでの割り勘論争の結論

わたしは化粧をしません。勝負下着も持っていないし、デートのために洋服を買うこともありません。髪型も興味がなく他人から見たらボサボサ頭かもしれません。
誰に何を思われようと、似合っていなくても、自分の手の届く範囲で自分がしたいスタイル、自分が着たい服を選びます。

サッカーが好きで、サッカーチームのユニフォームやグッズを着てデートに行くこともあります。
ただ、TPOもあるのでデートに行く前に必ずどこのお店に行くか決めておきます。

行きたい店があればリクエストするし、少なくても「○○が食べられるお店」などはリクエストします。
その日お酒を飲むか飲まないかも事前に伝えます。

つまらないめんどくさいと思われるかもしれませんが、せっかくのデートなので時間やお金を無駄にしたくないという思いからです。

昔は、奢ってもらえるなら行くという時期もありましたし、まわりには『女性は奢ってもらって当然』って思っている友達がいるのも事実です。

なのでちょっと考えてみました。
めちゃくちゃ細かいし、もっとたくさんの理由がある気がしますが、とりあえず今日時点で思い浮かんだことを書いてます。
思い浮かんだら今後追加していきます。


女性はお金がかかる理由

  1. 生理

  2. 下着(ブラジャー分)

  3. おしっこ(紙分)(男性って紙使わんよね?知らんけど)

男性はお金がかかる理由

  1. 食べる量

結論

  • 必ずしも男性が奢る必要はない

  • 自分が食べた分だけ自分で払えば良い。

  • 明らかに自分より収入の高い人と行ったときは奢ってもらえば良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?