見出し画像

ラーメンについて語るだけの回


Twitterフォローしてくれてる方はご存知かと思いますが、、、わたしは大のラーメン好きです。。

回転寿司行ってもサイドメニューのラーメン食べてるようなおんなです

最低でも週3は麺活してるしラーメン巡りも大好きだしおうち時間でラーメンの動画見たり、レッスン前には二郎行ってコンディション整えるくらいのラーメンヲタクです、、(今日はラーメンTシャツでレッスンしてきました、そしてレッスン終わりラーメンいってきました)

先月は佐野ラーメン食べたくて栃木行ってきたりもした!

ちなみ今日はレッスン後にお世話になっている麺屋宗さんにお邪魔してきました〜!情報が解禁されたので飾ってあるサインも新しく書き換えてきたよ〜!!^^

そんなわけで今回は私のラーメン愛を語る回にしようかと思います(誰得?)

私のラーメン好きは昔っからなんだよね、、おそらく父親譲りでお父さんがラーメン大好きだからよく色んなラーメン屋さん連れてってもらって食べてた〜

小学校の時一回学校サボって車で遠いとこまでラーメン食べに連れて行ってもらったこともあった〜なつかしい

そんなこんなでめちゃくちゃ食べてるうちになんか麺を啜るのが日課になってしまい気付いたらラーメンマンになってたよ!

麺なら辛いのもあっさりのも全般いけるんだけど

私はコッッテリのラーメンがいっっちばんすき!だから特に家系めっちゃ行くよ〜麺はもちろんなんだけどあの塩分マシマシのしなっしなのほうれん草がたまらんのだが同志いる???、 


写真はこないだしおりんとレッスン前に一緒に二郎行った時のやつだよ!ボリューム満点でスタミナついた^^!!!

豚骨ベースが大好きで私のこだわりはそこにめっちゃ胡椒をかけることと味玉がマストです

ちなみに味玉の黄身のとろけ加減とチャーシューにはすごくうるさめです、ストライクのゾーンがピンポイントであるからなかなかコレ!!というのにであえず、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

あ、麺は中太ストレート麺派です!なんでも好きなんだけどね!!?そして圧倒的固麺派!

でも福島の喜多方ラーメンとかもすごく好き、、、とにかくラーメンなら飽きずに無限に食べれるんよ、、🥲🥲🥲

ラーメン巡りもちょくちょくするんだけど、わたしは基本的にお気に入りのお店を鬼の様にリピートして毎回毎回食べてるからそろそろ新エリアを開拓したいなあとおもっている!

ラーメンの話楽しすぎてもうこの時点で800文字以上も書いてるのおもしろい笑

文章書いたりするのもだいすきだからいつかラーメンのコラムとか掲載したい…絶対たのしいのでは🥺🥺🥺

もうこの記事書いてたらお腹すいて仕方ないよ〜

今度おすすめのラーメン屋さんとかも紹介するね!逆にみんなもおすすめあったら教えて欲しいなあ☺︎☺︎☺︎

ちなみにさっき少し触れました百年本舗秋葉原総本店さんと高田馬場の麺屋宗さんには私のサイン飾っていただいてるので是非!!食べに行ってチェックしてね〜!!!!

そんなこんなで前々から好きだ好きだと言ってたラーメンの話題を今回は掘り下げてみたよ🥰ラーメン愛ちょっとでも伝わったかなあ

それでは!今日はこのへんで!!

あ、ラーメンのCM起用待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?