見出し画像

愛受け取ったぞ!!!



こんばんはー!早瀬です!
1日経ってしまいしたが、まずは生誕祭本当にありがとうございました。💐

想像以上に沢山の方が来てくれていて、いろんなところから来てくださったんじゃないかなあと思うので、今回のブログはnoteの方に書かせてね^^

昨日では伝えきれなかったこともあるので、今日は長くなってしまいそうですがお付き合いください〜〜


本来の生誕祭は誕生日当日である1/25を予定していましたが、コロナウイルスの影響で延期になってしまい、やっとのことで開催することができました!

まずはこの不安定なご時世の中で生誕を無事に開催することが出来たのが、一度延期を経験しているからこそ本当に凄いことでありがたいことだなと、、おもっています、、🥲

そしてアイマイがデビューして、というか私がアイドルを初めてまだ約9ヶ月という期間にも関わらず生誕ライブをさせてもらうことが出来て、それにこんなに沢山の人が集まってくれることは当たり前じゃないし本当にありがとうの気持ちです( ;  ; )。

9ヶ月前のお披露目ではもうライブ中の記憶なんてほぼ思いこせないくらいガチガチに緊張してて、もうステージに立つことが精一杯で、特典会のお話すら会話がままならなかった(ほんとにすみません)ポンコツあかちゃんが1人で歌えたことがもう奇跡に近いです……笑

初めての生誕って今後の記憶にすごくすごく残るとおもうからこそ思い入れも絶対に出来るし、頑張らなきゃ、、となってた矢先での延期だったのでほんっっっとうに先月はあり得ないほど落ち込んでました、多分デビューしてから1番へこんだとおもう、笑

でもどうにか立ち直らなければー!!!と思って、どうしたらいいかなって考えた時に、

1ヶ月の期間が出来たから

生誕を見に来てくれたみんなが、延期になったことを逆にポジティブに捉えられるくらい超豪華な生誕をどうにか作ってしまえばいいのでは???!(ど根性論)

となったんですよね、、

そこでカバーの曲数を増やして、ソロで歌う曲ももともとは別の曲だったけど考えまくってそれも変えて、持ち曲のセトリも予定したものと全て入れ替えて、最終的に出来上がったのが昨日のライブです。 みんなたのしめたかな????

早瀬Tきてチャイナ風のメイクしてるメンバーかわいすぎて!!!もう幸せでした!!!!テーマに合わせてチャイナっぽいメイクしてくれてるメンバーもいました。愛おしいね

尺ぎりっぎりまでやりたいことを無理言って詰め込んでもらって、延期になって日程の調整が難しい中めちゃくちゃお願いしてシークレットゲストの八木ちゃんにも出演してもらって、どうにか完成させることが出来ました( ◜ᴗ◝)。


ライブ以外にもどうしたら早瀬推しが喜んでくれるかなとか色々考えて、

好評だったデコ瀬をラインナップにいれた限定チェキとかもお願いして販売してもらいました◎ げっとできた〜?

生誕くじ、自分のは何が当たるのかなって思ってたら 「これにサインいれてね!」っていきなり楽屋でレンゲ渡されたのは吹きましたが、、



Twitterにも載せたんですけどセトリはこんな感じにしてみました!!!


めっっっちゃくちゃ悩んだーーーー!笑
マジで選曲に一生悩みました。むずすぎ。



パラレルはやっぱりみんなのエンジンかける的な役割のある曲だと思ってるし、アイマイに入って間奏のダンスパートで見せ場を初めて任せていただいた曲でもあって思い入れがとってもつよいので!一曲目にもってきました〜〜

にんげん→マッスルママの流れの部分は、アイマイの曲は振りコピでめちゃめちゃ疲れる曲が思うんですけどこの曲は後半戦に向けてのいい感じのウォーミングアップになるかな、、と思ったので前半戦に投入しました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


生誕の醍醐味のカバーでは、全員で

私の大好きなZOCさんの「A INOCCENCE」を歌わせていただきました。これは歌いたい!!っていう想いがめちゃくちゃ強かったのでかなり前から決めてました実は。

歌詞が大好きすぎるんですよね…アイドルになる前から大好きだった歌だけど、いざ自分がアイドルになってたから聴くと感じるものがまた全然違くて!😢 歌詞で選んだ曲だからこそ歌割を考えるのがすっごくたのしかったです。

歌い出しはあえて歌わずに


ここの部分を歌わせていただきました!みんなのこと見ながら歌ってたら初っ端から泣いてしまいそうであぶなかったです、、



ここの歌詞とか、はじまったばっかりのアイマイが歌うからこそめっちゃ良いな〜〜とおもって!


そして落ちサビの歌詞は

これなんですけど、僕が守るから は早瀬推しのみんなのこと考えて歌いました☺︎

自分がみんなのために出来ることは限られてるかもしれないけどアイドルをこれからやってく中でみんなのこと支えたいよーーー!とおもってるのでこの歌詞はめちゃくちゃぴったりだったとおもう。原曲もとても素敵なのでみんな聴いてみてほしい〜〜

いつもふざけ要素満載で踊りまくってるあまりアイマイのイメージにあんまり結びつかないことをやりたくて、ハモリがあったりとか、歌を聴かせる要素強めの選曲にしたかったんですけど全員カバーめっちゃ褒めてもらえたのでこの曲にして大正解だったなとおもう◎

生誕でみんなと歌ったことでもっともっと大好きな大切な歌になりました!

ソロでは気づいたら片想いを歌わせていただきました!

一面オレンジあったかすぎるし綺麗すぎたな〜〜、あの景色を見たのは初めてだったのでこれからもずっとずっと忘れないと思います^^🧡

結構日頃から好きなアイドルさんは公言しているんですけど、乃木坂さんに関してはお話ししたことがなかったので意外に思われる方が多かったみたいです!!^^

ギャップ狙いました◎笑

気づいたら片想い実はとっても好きな曲なんです!ソロ曲に関しては3.4曲候補があって、ずっとずっと悩んでて本来お願いしていた歌とは変えてこの歌になりました〜〜💐どうでしたか?

知ってる人も多いと思うのできっとみんな喜んでくれるかな〜とおもって!曲振りめちゃくちゃドキドキしました……

この選曲もめちゃくちゃ褒めていただけました!うれしーー!!ひとりで歌うの初だったので本番ほんとに死んじゃうかもしれないってずっとおもってた、笑


そして!1ヶ月の期間が増えたことでユニット曲を入れたい!とおもったので
大学生組で≠MEさんの「まほろばアスタリスク」を歌わせていただきました!❄️

大学生組というコンビがあることもあって、りっさ推し、ひなな推しの方は結構私の特典会に遊びに来てくれたり仲良くしてくれる方が多くて

学業もいつも応援してもらってるので、2人を推しているファンの方にもここでなにかお礼ができたらなとおもって歌わせていただきました!

りっさ、ひななとは両立がきつい時も助け合って生きてる戦友なのでこの2人と歌えてほんとに幸せだったし歌ってる間はずっと泣くのを我慢してました ( i _ i )見てる人たちも目うるうるしてる人多かった、、!笑

私のわがままで3人で歌いたいから練習を一緒にやってほしいってお願いしたときも、快く引き受けてくれて歌の練習めちゃくちゃ頑張ってくれてすごく嬉しかった😢

ライブ終わりに大雨の中どうにかスタジオ向かってレッスンしに行ったのいい思い出…☺︎


そして!スペシャルゲストにFES☆TIVEさんから八木ひなたをお迎えしました〜🐱💓


ご存知の方も多いと思うんですが、八木とはアイドル始める前からのお友達なんです。八木がFES☆TIVEさんに加入する前からの付き合いで、大学で出会ったお友達です。

ずっと絶対にアイドルをやるべきだっていう猛烈な勧誘()をしてくれていて、1年間ずっと断り続けてたんですが、八木の根気に負けました!笑

アイドルをやるって決めた時誰よりも1番に喜んでくれて、いつもいつも話を聞いてくれて支えてくれて、アイドルとして本当に尊敬できる大先輩であり、プライベートでは大大大好きな親友です。

忙しい中ほんとうにありがとう( i _ i )

アイドルのお話が決まった時、いつか生誕とかやることになったら呼んでよ〜〜って言ってくれてたんですよね(やぎ覚えてる?www)

最初は本当に自分がアイドルの道を選ぶと思っていなかったのでこうして2人でステージ立って歌ったことがいまだに不思議な感覚です。大学のお友達とかも喜んで見に来てくれたよ☺︎

八木とは楽曲交換でFES☆TIVEさんから一曲、アイマイから一曲コラボさせていただきました!

生誕テーマがチャイナということもあり、カンフーミラクル〜愛〜を歌わせていただきました🐼🇨🇳

めっっちゃたのしかった、、この歌大好きで、YouTubeのライブ映像を見続けていたらいつのまにか振り付けを覚えていました笑

たのしかったね〜!!!

アイマイからは支持率のめちゃくちゃ高い「恋はプリズム」をチョイスしました!
なにを歌おうかなって思ったんだけど、アイマイの曲だったらプリズムがなんとなく自分の中では八木のイメージに一番合うと思ってて。

アイマイの曲歌ってる八木が見れるなんて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️正直それを見たいっていう自分の願望も混じってましたね多分、、、笑

そんな感じでカバーもゲストのコーナーも大盛り上がりでした〜!!うれしい!!🔥

ラストスパートはみんなに完全燃焼したかったのでハテナイハテナ→IQ2→アピバグの沸き曲続きで締めました◎

最後のアピバグ、感情が昂り過ぎてしまって
大好きだよー!!!!って無意識に叫んだらもねちゃんの煽りとど被りして笑ってしまったwww もねちゃんごめん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


最後の写真撮影のタイミングではなんとしおりんがサプライズでお手紙を読んでくれました…!
こういうのに私激弱すぎるのでやばかったです、、

仲の良いラインを越して一緒にいすぎるとさ、あんなにど直球に愛を伝えられるタイミングってないじゃないですか、どきどきしちゃったよ、、

ていうかしおりんがキャラ的にちょっと手紙とかあんな真面目な感じで話されるのが結び付かなすぎてほんとに意外で、嬉しさで固まってしまいました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️お手紙大事にとってあるよ〜ありがとう、


メンバーからはプレゼントと色紙まで頂きました、もねちゃんが可愛いイラスト描いてくれてた!!!!めちゃくちゃ美化されてて感謝しかないwww

ちゃんとラーメンかいてあるの愛感じますね、、みんなありがとうね😢


そして、新衣装のデザインの可愛いアルバムやケーキも用意していただきました!!!かわいい!!!!!!!!!!!

準備をしてくれていた人たちも、延期になって絶対に絶対に大変だったと思うのに準備していただいて本当にありがとうごさいました。ぜんぶぜんぶ嬉しかったです。

(それとこの場でお礼を言わせてほしいのですが特典会会場からライブ会場まで最後にスタフラを運んでくれた方!ほんとうにありがとうございます😢)


うれしくてお花もボードも持って帰ってきました!💐 



ケーキも帰ってすぐ食べたんですけど飾りのくまちゃんの顔面を食べるのがもったいないので耳だけかじった状態でまだ生きています。明日は意を決して顔を半分食べたいと思います…

しあわせでずっと余韻が抜けないんだ〜〜


この日は絶対みんなに恩返しをして、この9ヶ月でお披露目のあの日から少しは成長したなって思ってもらいたいなっていうのと、みんながどうしたら楽しんで帰ってくれるかをこのポンコツ頭なりに一生懸命考えて創ったのがすこしでも伝わってたら嬉しいです。

わたしはすっごくすっごくたのしかったです!!!超幸せだった!!!!こんなに幸せだった誕生日は人生で初めてでした。
アイドルになってよかったなって本当に思ってるよ

アイドルをしていなかったら、あたりまえにこんな形でたくさんの人にお祝いしてもらうことって人生で経験できないと思うけれど

ただでさえアイドルを始める前でも私は自分にスポットライトが当たるようなポジションで生きてこなかったので、昨日はなんだか主人公みたいな気持ちですごくすごく楽しかったです。

誕生日ってこんな素敵なんだなーっておもった!

あとね、昨日の綺麗なオレンジのサイリウムみてオレンジもっと好きになった


オレンジってこんな意味があるらしいんだよ〜オレンジ似合うオンナになれてますかね?( ◜ᴗ◝)

結構びっくりされること多いけど、私元々わりと性格暗かったし、最初オレンジ任された時に私もエッ!?ってなったし周りの友達もめっちゃ笑ってた(失礼)けど、最近オレンジ似合うね〜って言われることめちゃくちゃ多くて嬉しい。ちょっとずつアイドルになれてるのかな〜( ◜ᴗ◝)

とにかく昨日は本当にありがとうございました!!!みんなへの愛は無限に語っていられるしもっともっと書きたいことあるけど、ライブだったり今後の活動通してたくさん伝えて行けたらいいな!!とおもっています!!!!!!!!
日頃の感謝は言葉では伝えきれないので昨日のライブに全部込めたつもりです!!!!!

なんとびっくり、5000文字こえました
ここまで読んでくれてありがとう〜〜、
だいすき!


ちゃんとアイドルなれてるかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?