見出し画像

豊かな感情になると、歌う。

では、豊かな感情を持っているときには、
具体的には何が起きているのか?

一つの例をあげると、

無意識のうちに
「歌う」「口ずさむ」「鼻歌まじりで何かする」

ということがあります。

逆に考えると、
めっちゃつらいときって、鼻歌のハの字も
脳内にはないでしょう。

しんどいのに歌う余裕なんかあるかい! と。

そう。だから、気づいたら鼻歌うたってたなー、
という時は、余裕がある、豊かさがあるってこと。

かと言って、無理矢理に何かを口ずさむことはしなくてもいいです。

豊かな感情になれているかの判断材料として、
頭の隅に置いておいてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?