見出し画像

豊かな感情になると、腹立つこと考える暇がなくなる

どうも、今日も「豊かやなぁ」という感情に浸って生きてます。

豊かな感情になると、色々と変わってくることもあります。

人は、1日に6万回もの思考を思い巡らせているそうです。ただ、そのうちのほとんどがネガティブなことみたいですね。

これはマジでもったいないです。

なぜなら思考が現実をつくるから。

ネガティブな思考はネガティブ人間を生み出し、不幸な人生を送るハメになります。

だからこそ「思考のクセ」はつけたほうがいいですね。

別に「豊かやなぁ」でなくてもいいです。

「最高だ」とか「ありがとう」とかも良いですね。

腹が立つこと、悔しいこと、ネガティブな想念が浮かんでくるとすかさず、
「豊かやな〜」「最高だな〜」「ありがたいな〜」と考えるようにしましょう。

くだらない妄想など、あなたの脳内には必要ない。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?