見出し画像

動画投稿しました

みとらじ復活ッ!

 今まで再開を望む声が絶えず、けれども「まぁ委員長忙しいしな……」と各々が自らに言い聞かせてきたであろう伝説の怪物番組【月ノ美兎の放課後ラジオ】

それがとうとう7月にアルバム収録の新曲も携えて復活する運びとなった。

 いやあ、生きててよかった。やったね!

 改めて振り返ってみると相当な労力が注がれた企画である。リスナーからお便りを募集し、ゲストを手配し、フリートークもちゃんと面白く、毎回なにかしらのネタや話題を仕込んできている。現在の最新話である第八回が行われた前後は伝説の「にじさんじのくじじゅうじ」と地上波番組の「バーチャルさんは見ている」に毎週レギュラー出演という売れっ子タレントも真っ青なスケジュールだったので、その苦労は計り知れない。腰が重たくなるのも分かる。その一方で、当時は夢物語だった水戸納豆とのコラボのように、このラジオから生まれた物語は計り知れない。願わくば新しい「みとらじ」もそんな広がり方があれば、と思った。

 新生みとらじについてだが、本人は配信中に「ちゃんと続けられる規模で復活させたい」というようなことを語っていたため、仕込みの量は減るかもしれない。にじさんじも大きくなった今となっては『LINEニュース定例会』は残念ながら恐らく廃止されるだろうし、メールフォームが使えなくなった問題に関しても未解決だ。リスナー層も4年前とは変わっているであろう中で、果たして委員長は上がり切ったハードルをどう飛び越えていくのか。きっと私はドキドキしながら7月の配信を待つのだと思う。それはきっと幸せな時間に違いない。

 アルバムの発表やグッズ販売、新しい衣装と同じ「大きなニュース」の一つとして『みとらじ復活』を取り扱ってくれたことにリスナーとして感謝してもしつくせない。今回の切り抜き動画はそんな喜びの発散である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?