見出し画像

何者?に惑わされないで

【あなたは何者なのか?】

BJでよく問われる話だけど

その言葉は捉え方次第で、落とし穴にもなるよ。


何をしている とか

それが何なのか ってことよりも


結局 どんな想いで、なにを伝えたいのか

ここに尽きる。

だって、何してるかの内容って
調べれば出てくるし
誰が話しても同じでしょう。

「私はメイクの先生をしています」

これは誰が言っても同じ

メイクの先生がどんなことするかなんてのも
大体わかるし、最悪わからなくてもいい。

仕事の面接でもないし、
自己紹介してる場合じゃないから。


「私は〇〇な理由で、〇〇な想いで、〇〇を伝えたいから、メイクの先生をしている」


この〇〇が、大事でしょう?


そして、それを

「どんなふうに形にしている、していくのか」

ここも、次に大事な部分。


人の心が動くのは、人の心が伝わった時だからさ


大切な数秒、数分間を、無駄に使わないでほしいな


っと、

今プレゼンやスピーチの内容に
追われているファイナリストさんへ

当たり前のようで
意外と見落としがちなことを
メッセージしました📝


でも別に、形がなくったっていいと思うの。


みんな自分で何か起業してたり
ビジネスやってる人は多いけれど

何にもやってなくたっていい

どんな想いでどんなことを問題として
どんなふうにしていきたいのか
どんなふうになったら世の中がhappyになるのか
救われる人がいるのか

ここがちゃんと明確に伝えられたら
必ず賛同してくれる人がいると思うから。


みんなの想いが、心が、
どうか多くの人へ伝わりますように・・💓


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?