見出し画像

2ndインスペを終えて思うこと

先日、2ndインスペクションを終えた、

Beauty Japan 2023 日本大会


インスペクションとは、以前も書いたけれど

直訳すると「調査・視察」という意味がある

BJでのインスペクションは、
合計3回、
各回で目的が少し異なる。

《基本審査の7項目》

◾︎Beauty 美しく生きる(外見美・内面美)
◾︎Fashion 流行ではなく自分らしさの表現
◾︎Career キャリアを培い活かす(仕事・志事)
◾︎Entertainment メディアなどでの表現力・広報・感動を与える
◾︎Independence 自立・独立性・ライフキャリア
◾︎Culture 文化的活動・発信・受け継ぐ
◾︎Sociality 社会性・人間性・コミュニケーション

↑私的な見解も入ってます


1stでは、ガイドブック撮影がメインで
Beautyの審査に大きく影響する。

2ndでは、エクストラ撮影(ファンブースト上位20%のみ)、
本番のタイムスケジュールや本番審査の詳細が発表。
Fashionの審査に影響。


大会までの事前準備の他、
全てのインスペクションに共通するのが

自分をアピール(伝える)


貴重な場ということ。

BeautyやFashion以外でも、
常に審査をされていて

インスペクションではSociality(社会性)も
しっかりみられていると思う。

見られているからどうするとかではないけれど。

常にアンテナを張って、
情報も自分でとりにいかなければ。


2ndインスペが終わって、
感じることは


一旦リセットしよう


ということ。


リセットと言っても
辞めるとかじゃないですよ。笑


ずっとここまできた、走ってきた、
割とストイックなので
やると決めたことは常にやってきた。


それはもちろん継続するけれど
一旦、立ち止まって振り返って精査!


俯瞰してみて
何か見えると思うから
そこからまたスタートしよう。


「自分を俯瞰して見ること、意識をしてみて」


とエリア大会の後に運営のユリさんにいただいた言葉。


あの日から、俯瞰して見ることを
癖づけている。


自分が伝えたいことはなんなのか?
だけでなく


それが他の立場だったらどうか?


なぜ自分はそう思うのか?


もし違ったらどうするのか?


そんなことを、日常から考える癖をつけた。


そしたら必ず、気づくことがある。



今回の一旦リセットもそんな感じで、

俯瞰してみて

気づきを探そうと思う。


きっと、大切な時間になる😊🍁



🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらからフォローも願いします🎵


ガイドブックはこちらから💁🏼‍♀️


櫻井結


#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?