見出し画像

諦めない心/大きな壁


「職場体験なら30年前からしてますし、
そういったキャリア学習には取り組んでいますよ・・」


ある中学校の校長先生に言われました。


うーん。。。 そこじゃない。



エステを知ってほしいとか
メイクを学んで欲しいとか


そこじゃないんです。


エステもメイクも服も
美容に関するもの全て
単なるツールであって

目的は、


「自分を知ること」


「自分を知って好きになること」


自分を認められたら、他者も認められるから



大人になった時に、

「自分が好き」

「自信を持って生きている」

そう、胸を張って生きられる世の中にしたい

そんな大人になってほしい

そして、
また次の世代へ伝えていって欲しい


早くから自分を知ることができれば


自分の得意不得意が知れる


好きなこと嫌いなことが知れる

それがなぜ好きなのか嫌いなのかも知れる


だから、選択肢が増える

だから、可能性が広がる


だから、、、そういうことです。


私は30年そこそこしか生きていませんから
倍ほど生きておられる方に
またその道のプロに
そんな偉そうなことを言うのはいかがなものかと

少し躊躇しましたけど。。

でもやはり!諦められない!


私の培ってきたものが

私の経験してきたことが

証明しているんだから!!!

相手もプロだけど

私もプロだから!!


そしたら、伝わりました🌹🥹


まだ確定はしていないので
詳しくは載せられないけど

想いが伝わって
相手の心を動かすことができました。


30分ほどお話しした中で
2回ほど断られたけど。。笑


諦めずに伝えて本当によかった❤️‍🔥


夢に一歩近づいた



Beauty Japanに挑戦していなくても
私が世に伝えたいことは変わらないけれど

Beauty Japanに挑戦していなかったら
こんなにもすぐには行動していない
形になるのはきっとまだ先だった


Beauty Japanのおかげで
たくさんのことに気づきました
本当にありがとうを伝えたい🌹

行動で恩返し。


今回の件で、改めて思いました。


私が立ち向かっている【教育】

やっぱりなかなか壁が大きい


でも絶対できると信じている


小さなことからジワジワ。。


報われるまで、努力する。


櫻井結

↓こちらお願いします🙏🥹↓

🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらもフォローお願いします🎵

ガイドブック・チケットはこちらから🌳



#結実のbj2023

#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?