見出し画像

結実/美しさを語る責任とは

結実とは、
草木が実を結ぶこと。
一般に、結果として出来上がること。その出来上がったもの。
 「努力が―する」

Google

私は【結】という名前です。


昔はあまり気に入ってなかったけど
(ごめんなさい笑)

大人になってから、とても好きになりました。


#結実のbj2023


このハッシュタグは、
Beauty Japan2023 のnoteテーマです。

↑で検索すると
グランドファイナリストが書いた記事を
読むことができます


テーマに「結」と入っているだけで
とても嬉しく勝手に縁を感じています。笑


noteは大会の事前審査項目であるけれど、

私にとっては「発信の場」として
自分の考えや活動を知って欲しくて

直接会うとき以外ではなかなか
想いを伝えることができないから


このnoteに記してきました。


どんなに素晴らしいことを書いても

どんなに大きなことを言っていても

最後は、行動していることがその人の正体


私はいつもそう思っています。


薄っぺらい見せかけだけの仮面は
すぐに剥がれ落ちる


言葉の重みは
その人の付加価値


「美しさ」にこだわり生きてきた10数年

美しさに正解もゴールもないけれど

確信していることはいくつかあります


どこでも聴くような言葉だけれど

「美しさ」は心の豊かさ


外見は内面の一番外側であること


Beauty Japanは決して「外見」を競う大会ではありません


だけど

「外見」には絶対出るよ!?


と、胸を張って言い切れます。


ただ、「見た目だけ」なんて

いつどこの場面でも絶対に言われたくないから

見た目以上の努力をすることが

「美しさ」を語る責任であり

更なる「美しさ」に繋がるのだと信じています。



みんなそれぞれ 努力をしてる


その努力が結実する


そんなステージにしたい。


櫻井結


🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらもフォローお願いします🎵

ガイドブック・チケットはこちら💁🏼‍♀️


#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?