見出し画像

『苦しい』、、?

先日のnoteに書いていた、


気づいたこと②



OGの方や運営の方、コンテスト経験者に

よく、言われる言葉。




『今一番きつい時だと思うけど・・』




『めっちゃ苦しいと思うけど・・』


私、そのことをあまり体感していなくて。


自分と向き合って、


自分が何を伝えたいのか明確になって、


なぜ苦しいのだろうか。。。?




周りと比べて自分にないものを見てしまうから苦しいのか、、?


そもそも本当に伝えたいことが何かわからなくなって苦しいのか、、?


何ができるか、何をやるべきかわからなくて、苦しいのか、、?



うーん。。。



やっぱりこれも、考え方だと思って。



人と比べて、自分に足りないものが見つかったら、、?

→嬉しい、もっと伸びる


そもそも伝えたいことがなんなのか、、?

→最初からずっと変わらないから分からなくなることはない
(それを伝えたくて挑戦してるから)


何をやるべきかわからない、、?

→思いつくこと全部やればいい
苦しんでる暇ない
目標があったらそこに向かっていくだけ


という感じで。。


『苦しい』という感情が、


なかなか現れてくれない。


課題が見つかったら嬉しいし


目標があるから
叶えたい実現したいことがあるから

ただそこに本気で向かっていくだけ


苦しい、、、より楽しすぎる🤯


これは本当に、本当に、、、


強がりでも何でもなくって。


自分がしたいことのために
目指すところのために


こんな環境で発信できることって


本当にありがたいし、貴重なことだから。


気づけなかったことに気づけたら嬉しいし


自分に足りないところ発見したらめっちゃ納得するし



苦しいというのは、よく分からないでいる。。


勘違いしてほしくないのが、
これは自分に満足しているわけではない。


私は誰よりも満足しない。笑


毎日、なにか新しい発見ないかな


なにか学びに繋がらないかな


これを自分はどう考えるんだろう、?


もしこうなったらどうするんだろう、?


なんてことを常に常に考えてるから


今の自分で満足だなんて
思ったことは一度もない。


ただただ、本当に明確で。


「Beauty  Japan に挑戦する」

その前に


人生かけてやりたいこと

成し遂げたいこと

変えたいモノ


これが、本当に明確なんです。


だから、不安にもならない

苦しくもない


たくさんの人に自分の想いを、
今まで生きてきて考え抜いたことを、


聴いてもらえるだけで、


楽しみ、嬉しい、最高!


でしかない。。。


という話です。


---


明後日から2ndインスペクション!


下関〜!!🐡


とっても楽しみ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


まだまだ続く応援ですが、よろしくお願い申し上げます🔥🥰

🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらからフォローもお願いします🎵


櫻井結

#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?