見出し画像

私、まだまだやなって。


幼少期、生きる意味がわからなくって


なんで生まれてきたんだろうって


生きる意味ってなんだろうって


そんなことを考えながら毎日過ごしてました。


どうせ死ぬのに、なんで生まれてくるんだろうって。


なんで頑張ったり嫌な想いを堪えてまで


生きるんだろうって。


10歳からそんなことを考え始めて

だけどいつでも、小学生ながら、

「自分より辛い人なんかいくらでもいるよな」

「生まれた時から親がいない人もいるんだから」

「両親がいても幸せじゃない家だってあるんだから」

「ご飯全く食べれない人もいるしな」

「そもそも病気してる人とかもいるしな」


そんな風に、思ってました。


家がこんなんだから、私は辛い とか


親や兄弟を理由に、言い訳をしたことはなかった。


「同情されたくない、私は私やし」と思って

生きていました。

---

今日、
Beauty Japanの2ndインスペクションが
山口県下関市で行われ、


下関市議会議員 東城しのぶさんから
お話を伺うことができました。

instagramこちらから💁🏼‍♀️


生い立ちやこれまでの経験をお聴きして

久々に思いました。


私、まだまだやな


って。


しのぶ先生(って呼んでいいのかな?)の
生まれてから今までの人生


そのたった一部を聴いただけだけど


やっぱり自分より遥かに苦しい想いをしてきた人はいて、

だけど共感する部分もあって

幼少期から10代の自分と重ねながら

じっと涙を堪えました。
(堪え切れてなかったけど笑)



しのぶさんが仰った、


「明日死んでも悔いないか?」


「やり残してることないか?」


「死んだ気になって生きる」


私、まだまだやった!!


まだまだ、悔いだらけやった!!!


まだまだ成長できる。


まだまだやれることがある。


あと47日


絶対悔いのないように、


できること洗い出して全部やる😊❣️🔥


みとけーーーーーーーっ!!!!!


総合グランプリ獲ったるからーーー🔥👑😤💪🏾



そしてそして、


こんな素晴らしい経験ができているということ自体

豊かなのだから

社会のために命を使う


これも、しのぶ先生からの言葉。


心に刻み込んだ❤️‍🔥❤️‍🔥


Beauty Japanって、本当にすごいな。


出てるから、そう思いたいとか
言っているのではなくて、


中身を知れば知るほど、そう思う、


そう思わされる、気づく。


明日は2日目のインスペクション


精一杯、臨もう。


引き続きの応援、よろしくお願いします❤️‍🔥💪🏾🥹

間も無く!!!

チケットの発売も開始されます🔥
一瞬で売り切れるので。ぜひお早めにご連絡ください。。(ご希望に添えない場合もあります、ご了承ください😭😭)

こちらからご注文ください👈

🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらのフォローもお願いします🎵


#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?